ガラケーなの

テーマ:

ビッテちゃん備忘録

12月2日 点滴  体重3.95kg (/・ω・)/ また増えました。

ムチムチです。

最近はバナナが好きですごい勢いでちょうだいします。

少し柔らかくなったそばかすバナナがお好み。

 

***************************************************

 

今使ってるガラケーは2013年11月に買いました。

その当時でもスマホにしようか迷った挙句ガラケーにした記憶があります。

 

あれから4年経ちました。

「物持ちいいですねー」ってショップの方が笑ってた。

今度はスマホにって思ってカタログを見ていました。

 

でも、やっぱり必要ない気がします。

ほとんど出かけないし、

スマホは画面が小さいからやっぱり調べたりはPC使うし

何よりお金がかかる。

 

今のガラケー代1000円ちょっとだもん。

auで一番お安い1ギガでも3480円。

(おうちの中では無線飛んでるから1ギガでも十分よ)

ネット環境がauで最初の1年は割引が適応なら

CMでやってるように1980円だけど。

 

うちはネットはニューロだからソフトバンクなら割引になるけど

それでも1000円は無理よね。

 

娘や学生時代のお友達がラインしようよっていうので

ラインのアプリをpcに入れてみました。

あら、簡単に使えるわ。

娘と通話してみたらいつもよりクリヤーに聞こえるし。

(こちらの声は少し雑音が入るっていうからpc用のマイクを買うといいかも。

 

お外に出ている時に連絡が必要ならメール使えばいいし。

書類はメールで送るけど「送りました、開けますか?」はラインで聞けばいいかな。

pc開けてないとラインは出来ないけどそれくらいが丁度いいわ。

 

娘と長話しするならライン通話すれば通話料かからないし、

ってことでガラケー継続を選択しました。

 

AD