お目目が動脈硬化( ゚Д゚)

テーマ:

ビッテちゃん備忘録

11月29日 点滴 

体重3.9kg(*^▽^*)減ってないだけじゃなく増えてて一安心。

 

腎臓の薬フォルテコール5mg14錠(28日分)処方される

院長先生の診察で点滴は貧血のこともあるから週に1回でもいいというお話。

12月末に血液検査をして、結果を見て判断したいと伝える。

 

**************************************************************

 

ちょっと前なんだけど眼科に行きました。

疲れると視界が狭くなる、、、

上の両端の方から視界が狭くなるのってお友達に言ったら

早く眼科に行った方がいいよ!ってアドバイスされたの。

 

色々検査したんだけど

白内障はほんの少しあって

緑内障とか他の物は無くて

ただちょっと気になるのが目の血管の動脈硬化って診断でした。

 

眼の中の静脈と動脈が交差するあたりに血管が細くなっている箇所があるの。

 

なので3週間分の動脈硬化のためのお薬と疲れ目の目薬が処方されました。

 

お薬で血管が改善されるといいなぁ。

3週間後に効果判定の検査です。

 

 

AD

コメント(4)