脳神経外科受診

テーマ:

前回の市の健康診断の時

内科医に

「寝てる時叫んでしまうことが度々あって、、、

 私、レビー小体型認知症じゃないかしら?」

って相談したら

この病院の脳神経外科のほにゃら先生に診てもらいなさい、

レビー小体型認知症の権威ですよ。

っておしえられたので、やっと行ってきました。

 

脳神経外科ってどんなとこなのか全く知らなかったけど

脳梗塞や脳出血で闘病中の方が多いようでした。

受付の方が

「脳神経外科?、、、を受診ですか?」っていぶかしがってた。

 

でも病院のお知らせには

「頭痛ひとつでもご相談ください。」

ってあったので

「はい!」ってしっかり答えたわ。

 

ほにゃら先生は念のために脳のMRIを撮ってくれて

大丈夫ですよって丁寧に説明してくれました。

 

軽い目のレム睡眠障害だって、気にすることは無いよって。

でもデパスやレンドルミンなどの

安定剤、睡眠導入剤は止めた方がいいって。

(レンドルミンは飲んでないけどデパスは月に1,2回飲んでたの)

 

かわりに良質な睡眠が取れる漢方薬、抑肝散っていうのを処方してくれました。

 

で、もう来なくていいって。

漢方薬気に入ったら内科とかでもらってね、だって。

 

ここ何年か気にしていたので

何も映っていない脳のMRIを見て今日は安心しましたー。

 

さあ、明日はビッテの病院です(^▽^)/

AD