新着物件続々。 | (有)千歳堂本舗
2018年07月18日

新着物件続々。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗ですちゅー

 

この絵文字機能も9月までみたいです。お気に入りの絵文字だったのに。

 

とにかくご無沙汰しております。何度も書いては途中で消して、もう10回くらいやってます。

いろいろ考えながら書いてるとあっという間に時間が過ぎてしまって、途中で断念。

おもしろ傘立てを紹介するブログを6月に書いたのですが、下書き保存したまま梅雨が明けてしまったので削除しました。

気づけば猛暑。

 

今日は夏のエアコンについて書いていきます。最後まで元気が残っていたら新着物件紹介します←

 

西日本が災害続きで、予想以上の大災害となってしまいました。

逃げる時に必ず持って出た方が良いものや、物資でいる物いらない物などツイッターに沢山書いてあり、とても勉強になりました。

 

被災地の方から折り鶴はいらないというつぶやきがあり、私的に『よくぞ書いた!』と思っております。

すると『一生懸命折り鶴を折った子供の気持ちを踏みにじった』という反論もあり、『折り鶴を折らせたのは大人で、こういう時だけ子供の気持ちと言って責任逃れするな!』で論破されていたのには『おぉぉ!よくぞ言った!』と思いました。

 

何かしてあげたいという気持ちを「いらない」と言ってるわけではなく、何かして下さるのなら違う形でお願いしますと言ってることを理解してほしいですよね。

 

私には募金ぐらいしか今すぐできることはありませんが、いち早く復興できるようお祈り申し上げます。

 

この続く災害は、自然の仕業ということが疑わしいと思っております。

世界中で環境の研究をしている人がいるわけで、そろそろ天気を操れる方法ができても不思議じゃないですよね。

東京だけ残してその他の日本各地を沈めようとしている国があってもおかしくないんじゃないかと。

それか、島国なので良い実験台にされているとか。

 

やはり地球の地軸がずれてきていることが影響しているのでしょうか。。

地球の氷河期が近いと言われているし、火星移住計画も全地球人が移り住めるわけではないし、本格的に人間選別が行われる日も近いかもしれません。

やはり近未来に必要な知識は頭に入れておくべきだなーと思いました。

 

そんな四季が崩壊中のこの夏!

猛暑を乗り切るための知識をネットから拝借してきたので私からも配信させていただきます。

 

エアコンを付けると電気代も上がるし、風邪引くと言ってなるべくエアコンを付けないという家庭も多かったと思います。

母親がエアコン苦手だったので実家ではほとんど扇風機でした。

一人暮らししてからも屋根裏で寝ていたので、屋根裏のエアコンは付ければすぐ寒くなるし消せばサウナ状態。

というわけで後者の朝起きるとサウナ状態で目が覚めるという毎日を送っていました。

今はエアコンの電気代は惜しまないと決めています。

 

先程ラジオで専門家が言ってましたが、『エアコンは付けてください』とのこと。

熱中症は室内で起こることの方が多いそうなので、無茶をせずエアコンを付けてくださいと言っておりました。

うちの母親みたいにエアコンの風が苦手な人はどうすればよいか。

私も寒暖差アレルギーなので、そよそよとした風が天敵です。

 

対策としては、

★エアコンを付けて窓も開ける。

これはかなり良いことみたいです。換気をすれば空気の流れも良いですし、冷たい空気も緩和されエアコン苦手な方でも過ごしやすい室温になります。

あと、夏に付ける一発目のエアコンが臭うというアレ。電気屋さんが大忙しになるやつ。

実は、自分で簡単に解消できるやり方をメーカーが推奨しているそうです。

 

①窓を全開にする。

②エアコンを16℃に設定して1時間可動させる。

 

これだけで臭いは軽減されるそうです。

お部屋の空気中のニオイを逃がすために窓全開で換気し、低い温度で可動させるとドレンパンに付いたニオイ成分が結露水に溶け込み排出されるという理屈。

 

もっと早く知りたかった知識ですね。

 

蚊が入ってくるので私はあまり窓を開けないのですが、蚊は35℃を超えると活動しなくなるそう。

昼間が一番の換気チャンスです!

 

付けたり消したりする方が電気代が上がりますし、やはり換気に悪いことなし!

 

★こまめに水分補給

これはエアコン苦手とか関係なく必ず行わなければならないことですが(;'∀')

寝る時にエアコンを付けっぱなしにすると身体が冷えて風邪を引きやすくなりますから、できるだけ付けたくないですよね。

寝る前に、利尿作用のあるお茶は避けてスポーツドリンク等をとってから寝ると良いそうです。

 

 

電気代を節約したいという理由だけでエアコンを付けずに今年みたいな真夏日を過ごしたら、本当に熱中症になります。

自分は熱中症になったことないから大丈夫、ではありません。

今までこんなに暑くなかったから熱中症にならなかっただけです。

私もあまり水分は取らない方ですが、さすがにこれだけ熱中症で病院に運ばれてる人が増えてるわけですから明日は我が身。

喉が渇いてなくてもこまめに水分を取るようなりました。

 

ポカリのイオンウォーターをよく飲んでいます。

ポカリスエットは『飲む点滴』がコンセプトで医薬品の延長線上に作られた飲み物らしいです。

吸収率が高いので、お酒を飲んだ後はアルコールが回りやすいなんて話もありますが、それは誤信。

酔っぱらってるときは脱水症状が起きているので寧ろポカリを飲んだ方が良いそう。

ビールが美味しい季節ですが、〆のポカリもお忘れずに。

 

話は逸れましたが、節約を考えるならばエアコン+α!

エアコン+換気

エアコン+扇風機

空気を循環させることが節約につながるってことですね。

エアコンのフィルターも汚れているとその分エアコンが頑張っちゃって電気代が上がりますから、こまめに掃除することも節約です。

 

とかいって、家のエアコンのフィルター見てないな・・・。

 

もう即出情報ばかりなのであまり参考にならなかったかもしれませんが、エアコンと仲良く向き合ってこの猛暑を乗り切りましょう!

 

 

さて、新着物件のご紹介です!いや、疲れたからやめようかな。

うんにゃ!紹介しましょう!

 

夏休みにお引越しをお考えの方、2~3月にお問合せが殺到する人気物件に空きが出ております!

今がチャンス!ライバルが少ない今がチャンス!

 

♪永福町駅徒歩8分 小中学校目の前 2LDK オートロックマンション 2階♪

 

 

冬に大活躍の床暖房付き!今は猛暑ですが冬にはまた極寒がやってきますのでこれは嬉しい設備!

 

築16年なので室内もとっても綺麗です♪

 

キッチンから洗面所に行ける動線がファミリーに人気です!

目が届くって安心ですよね。

 

キッチンは収納たっぷり。どんどん増えていく食器もスッキリ片付きます。

 

お風呂も綺麗です!追い焚きはもちろん、浴室乾燥機も付いてます♪

 

右上のぷらーんと紐がぶら下がっている物体は、室内物干機!

紐を引っ張るとハンガーなどが引っ掛けられるバーが飛び出します。

雨の日の室内干しも快適!

 

各部屋にクローゼットも付いてます!

 

クローゼットの中に棚を発見!建物の造りを有効活用した大家様素晴らしい!

 

廊下にも収納が!!!

収納はあればあるほど助かりますなー。

 

洗面台の下にも横にも収納あり!!!

お風呂上りに

「バスタオル洗ったんだったー!ビショビショで部屋を徘徊・・・」

というあるあるも回避できます!

たっぷり入るシューズボックス!

下段左には傘入れもあり!

 

こちらのお部屋のもう一つのオススメは、コンセントをさす場所が多いこと!

延長コードでたこ足配線しなくていいので足元も安心です。

 

4階建マンションなので、エレベーター付きです!

 

マンション専用のゴミ置き場と駐輪場もあります!

 

駐車場は近隣にございます!

 

こーんなに嬉しい設備のついたマンションの気になるお家賃は・・・

 

145000円!管理費6000円です!

 

お部屋のご見学もすぐできますので、千歳堂本舗までお問合せ下さい!

詳細はこちら→ https://suumo.jp/chintai/bc_100128334228/

 

よっしゃー!書ききったぜ!

 

あとは今週の日曜日から始まる『進撃の巨人season3』を待つのみ!!!マンガ読まずにアニメを待ったんだ。

今はバクマン。にハマってるけど進撃の巨人が始まったら脳内は進撃の巨人一色!

駆逐してやるーーーー!!!!!クリスタ結婚してくれーーーー!!!!!

 

以上、千歳堂本舗でしたちゅー

千歳堂本舗さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス