新着物件と最近のニュースについて。 | (有)千歳堂本舗
2018年05月13日

新着物件と最近のニュースについて。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗ですちゅー

 

気づけばゴールデンウィークも終わり、そろそろ梅雨と夏に向けての準備ですね(←特にないけど)

今の時期は物件少ないんでしょ?とよく聞かれます。確かに1月~3月に比べれば少なくなりましたが、ライバルも少なくなりますので、良い物件に出会えるチャンスはあります!

今日は最近のニュースについて持論を書いた後に物件のご紹介を致しますのでお暇でしたら最後まで読んでいただけると幸いでございます。

 

コンプライアンスがどーたらこーたらと、最近はテレビの企画や発言も制限され、CMも「※許可を取って撮影しております」とかくだらない補足が散りばめられていて、幼稚園児かよ!って思います。

子供がまねするからというクレーム、そろそろ論破していいと思います。

テレビが全てなら、親は子供に衣食住だけ与えてればいいってことですよね。

悪いことも見たり体感したりして学ぶのが当然で、良いことだけの生活をしていたらどんなことがなぜ悪いのかっていうことを理解できないと思うんです。

最近、注意書きに書いていないことなら何しても許されると思っている若者が増えてきているのはこれが原因じゃないでしょうか。

何が良くて何が悪いのか、文面でしか理解していないので、自分が相手に対して悪いことをしている罪悪感というのが根本的に薄れているように思います。

 

山口達也問題も、正直、未成年の事件は、極楽とんぼ山本がとっくにしっかり教えてくれてたと思ってました。

未成年に手を出すとこういう末路になること、被害者側が訴えることによっての加害者や加害者の周りへの影響力、被害者は苦しい思いをして被害状況を警察に語らなければならないこと、週刊誌の心無い取材依頼が沢山くること、なぜまた10年後同じようなことが起きたのか。

大人→『未成年問題はお先真っ暗になるぞ!飲み会やコンパはじゅうぶん気を付けろ!』

未成年→『知らない人に付いていってはいけないのは当たり前だけど、知ってる大人やネームバリューがある人にも気を付けろ』

は、10年前にもう解決してたんじゃないでしょうか。

 

SNSが無い時代の考えは変えていかないといけない思っています。

連絡ツールが自宅の電話だけの時代であれば、子供の言動が親の視界に沢山入っていたでしょうが、現代は共働きも多く、SNSの世界で自分の子供がどういう言動をしているのかなんてわからないと思いますし、普段親の前で良い子を演じられる環境ができあがっています。

 

もし私が現代の高校生であれば、「大人に飲酒すすめられたりセクハラされたら動画撮ってすぐ被害届出せばいいんでしょ?慰謝料も沢山貰えるし!」程度にしか考えないと思います。

恐らく、未成年に手を出す大人は消えません。注意してくれる大人がいない立場・環境を利用しているからです。

自分で更生するか、警察に叱られるしかないので、いくらニュースで大人が悪いと訴えてもビビって更生する大人はほんの一握りです。

 

となると、親や学校が子供をこういう現場から守るしかないですが、今回の報道だと、ただただ加害者が悪いという部分だけ晒上げられているように思います。

加害者のことばかりではなく、もっと被害者になってしまったら被害届はどういう物で、警察にどう話さなければならないのか等を未成年に教えるべきではないでしょうか。

私が二十歳くらいの時に友人が痴漢に遭い、捕まえたけど否認されたので1ヶ月以上警察に通って、どこをどう触られたのか等事細かに説明させられたそうです。もう思い出したくないし話したくないからもう警察行きたくない、もうやだ!と会うたびに言っていました。

結局相手が自衛隊員だったらしく、やっと痴漢を認め、その後は詳しく聞いていませんが、貰っていた金額を考えたら示談金で終わったんだと思います。

被害者は被害届を出した後もこれだけ苦痛の日々を送らなくてはならないことをもっと未成年に伝えてほしいと思います。

「被害届ってこんな大変なんだ、じゃあ大人に何かされる前に気を付けなきゃ」という構えがあればもう少し被害は減るんじゃないかなーと思います。

今回の被害者にインタビューするとかそういうことではなく、被害例や被害届を出してからのフォーマットを伝えることはできると思います。

小中学生は義務教育というもう一つの殻に守られていますが、高校生は自立の境目です。

SNSの世界で生きるならSNSでの自分の身は自分で守らなくてはならないと次世代へ教えていくべきです。

これからもあの手この手を使って大人は未成年に近づいてきます。

 

あくまでも、危機管理能力が低く親も先生も嫌いだったイマドキの子と言われる10代を過ごした私の持論で、加害者が当然悪いという考え前提の意見です。共感や反論は求めてないので、ノークレでお願いします。

長くなりましたが最近のテレビを見ていて呆れることばかりだったので書かせていただきました。

 

今回の余談ブログは真面目な話をしましたが、私は相変わらず進撃の巨人season3を心待ちにしておりますし、最近はAmazonプライムのドキュメンタルseason5を観て爆笑する日々を送っています。

 

7月22日よりNHKにて放送です。NHKなので表現に規制がかからないことを願うばかりです。

 

これを見るためだけでもAmazonプライムに入会する価値あり!

 

最近のバラエティー番組のお気に入りは『採用!フリップNEWS』というタカトシの番組です。

 

最新物件情報の前に、ホームページのお知らせです。

HTMLの知識はまだまだ薄いですが、満を持してファビコンを作成しました。

試作品ではございますがChromeでホームページにアクセスするとタブの左にアイコンが登場します。

お気に入りに登録するとアイコンもくっついてきます。

IEでは反映されません。

ホームページを閲覧する際はちょっと気にしていただけると幸いでございます。

http://www.titosedou.com

 

では、お待たせしました!おすすめ物件情報です\( 'ω')/

 

本日はシングルタイプをご紹介☆

 

永福町徒歩2分!広々7.5帖1Kアパート!

 

1階ですが明るいお部屋!バルコニーの扉はシャッター雨戸付き&防犯性の高い2重ロックで外出時も安心♪

 

中にお布団が敷けそうなほど大きい収納!居室を有効活用できます!

 

バストイレ別はもちろん、独立洗面台&室内洗濯機置場!

浴室乾燥機も付いてます!

24時間換気でカビも防止できますし、浴室暖房・涼風で体温管理も楽々!風邪予防に最適!

 

1口ガスキッチン付き!シンクとの間の調理スペースは自炊に必須です!

左下に見切れいているのはあって嬉しい床下収納!キッチン用品やバス用品もスッキリ収納しちゃいましょう!

 

お風呂もピカピカ!

たまに『追い焚き機能ってどうですか?』と聞かれます。

私の経験上では一人暮らしで窓が付いていない浴室であれば追い焚き機能はお部屋探しの優先順位を下げていい設備だと思います。

個人的にはあったら嬉しい設備の一つと考えております。

半身浴で長風呂が趣味な方は追い焚きが無いと風邪引きそうですね(笑) あと窓がある浴室はすぐお湯が冷めるので、追い焚き機能が付いてた方がいいと思います。

こちらの物件は追い焚き機能が付いておりませんので、シャワーユーザーや一般的な長さでお風呂に入る方でしたら全く問題ございません。

 

おしゃれなデザインのバルコニー!

なぜ石?と思った方、これは防犯砂利というもので、侵入者の足音が確認できる防犯性の高い画期的バルコニーです!(ネットで調べたのは内緒)

こんなに防犯性高いってことは環境が悪いの?と思った方!ご安心ください。

バルコニーの外は敷地内のお庭、その先も一軒家がすぐ立っているので外から侵入するのはなかなか困難な環境です。

安心して住んでいただけるようにという大家様のお気遣いがいっぱい詰まった素敵な環境でございます。

シューズボックスも天井まであるので沢山入ります!棚の高さ調節もできますのでブーツも綺麗に入ります。

もちろんテレビモニターホンも付いております!

 

気になるお家賃は・・・

賃料8.2万円!!

管理費2000円!!

敷金1ヶ月!!

礼金ゼロ!!!!!

 

入居条件として、非喫煙者様に限らせていただいております。

屋根付き駐輪場有り!

もっと詳細・お写真が見たい方はこちらからどうぞ!

https://suumo.jp/chintai/bc_100122733254/

 

ご内見予約は弊社ホームページ・スーモ様・at home様・LIFULLE HOME'S様からの応募フォームに記入していただくかお電話にて受け付けておりまーす!

 

というわけで、日曜日の黄昏時に長々と失礼致しました。

来週も頑張りましょう(≧▽≦)

 

千歳堂本舗でしたちゅー

 

 

 

 

千歳堂本舗さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス