今日はサンパチ、明日はレミオロメン | (有)千歳堂本舗
2018年03月08日

今日はサンパチ、明日はレミオロメン

テーマ:永福町

こんにちは。千歳堂本舗ですちゅー

 

今日は朝から雨。憂鬱ですねぇ。。。

しかも寒さはしばらく続くそうですよ。

真冬に戻ったような寒さではありますが、冬のパリッとした空気はなくなったような気がします。

今日は3月8日。サンパチといえば・・・と思い出す物は人それぞれ。

バイクや列車が多いのかしら。私はサンパチマイクですねぇ。

漫才マイクとも言われるコレ!かっこいいですねぇ。

 

 

 

最近たまにですが『ブログ書いてるの私さんですか?』って聞かれることがあります。

ありがたいな~。

 

不動産屋らしからぬ内容ばかりですが、お部屋を探してる方はもちろん、お部屋を探してない方でも暇つぶしに見ていただけるブログになれば良いなぁと思っております。

 

というわけで今日はイビルジョーの話をしたい!けどイビルジョーってなんだよ!って方が大半だと思うので簡潔に話して次にいきます。

本日Twitterのトレンドワードランキング1位がイビルジョーでした。

モンハンワールドを無料アプデするとイビルジョーが討伐できるようになるらしいっすよー!

 

モンハン知らない人にはなにを言ってるかわからないと思いますが、ハンターさんならテンションがぶち上がるホットニュースです。

モンハンってなんだ?っていう方はググってください。

 

接待ゴルフから接待モンハンに変わるほど社会現象を巻き起こしたゲームです。

私は3DSで早々挫折しましたが、PS4で今年発売されたモンハンワールドがまたブームを巻き起こしております。

 

・・・欲しい。

 

PS4を買うことから始めなくてはならないのでなかなか手がでないでおります。

けどイビルジョーを大画面で倒したい!さぞかし映像も綺麗なんだろうなぁ。

 

 

こうやって見ると気持ち悪いですが、ゲーム中のイビルジョーさん(通称ゴーヤ)は愛らしいんですよぉぉぉ!!!

怒り出すとプンスカプンスカしながらフィールドを移動するのがなんとも可愛らしい♡

はぁぁぁ討伐したくなってきたぁぁぁ!!!!

ちなみにモンハンを進めるにあたって討伐出来ずに苦戦するモンスターです。

 

モンハンワールドやってる方、どれだけ面白いか、ぜひ私にプレゼンしてください。

洗濯機と冷蔵庫の買い替えを考えているのですが、PS4先に買おうかなー。

 

PS4とモンハンワールドのセット金額で、冷蔵庫と洗濯機が買えるという恐ろしさ。。。

 

さて、読んでる方のほとんどをおいてけぼりにしたところで、一人暮らしの洗濯機購入方法を持論でお話ししたいと思います。

前にも書いた記憶があるのですが、今の時期購入される方が多いと思うのでもう一度書きます。

 

私はヤフオクで中古の洗濯機を購入してから10年以上使っております。5000円で落札してたんですよ。今考えると激安です。

自分で取り付けたハズなんですが、どうやって設置したか全く覚えていないので中古を買うのは安いけど面倒。

そして今回は今使っている洗濯機をリサイクルに出さなきゃいけないというミッションも追加されているので益々面倒。

 

安さ重視で考えると、中古品か海外製です。

しかし、メルカリやネットショップ等の中古を買うと『1階玄関までのお渡しになります』や『2階以上は別途料金が発生します』等ちゃんと備考を読まないと自分で洗濯機置場まで運ばなければならないことを知らずに購入しがちです。

あんな重たいの運んだらギックリ腰になっちゃいそうです。

というわけで、購入のベストタイミングは『引っ越しの直前』です(あくまでも持論)

 

引っ越し当日の引っ越す前までに今住んでる住所に届くように日時設定する。

今使っている洗濯機を引越しの次の日に取りに来てもらえるように予約する

(取りに来てもらう日が2日以上先になる場合は必ず大家様か管理会社に一言お伝えしましょう)

新しい洗濯機が届いたら、設置するだけの状態にしておく

引越業者さんに今使ってる洗濯機をリサイクルセンターが取りに来る場所まで運んでもらい、新しい洗濯機をトラックに運んでもらう。

新居に新しい洗濯機を設置してもらう

 

これで完璧!

引越業者によっては洗濯機取り付け費用が別途負担になるところもあるので、少しでも引越費用を削減したい方は当日取り付け方を引越業者さんに洗濯機を目の前にしてしっかり聞くというのが良いと思います。

責任は負いかねますという前提で無料でやってくれる引越業者さんもございますのでその辺は自己判断で。

責任は負いかねますって言っても引っ越しのプロですから自分で取り付けるよりは・・・と私は思いますが。

 

自分で無理して運んで住居に傷をつけてしまったり、取り付け方を失敗して水漏れしたりするよりはやっぱりプロにやっていただくのが一番です。

 

大型量販店で新品を購入する際は、プラスで料金はかかりますが今の洗濯機を持って行ってくれて、新しい洗濯機を取り付けてくれるというサービスが付いてくるので、新品を買う場合は大型量販店で安心のサービスを受けるのが一番だと思います。

 

リサイクル&取り付けサービスが受けられる中古家電専門ショップもあるので、中古家電専門ショップを訪ねてみるのも有りです。

 

家電を中古で買うのはどうなんだ・・・と思う方も多いと思います。

中古専門ショップから購入するのであればプロがしっかり洗浄&動作確認をしてますので、傷などの使用感が気にならなければ中古でも十分です。古すぎない物であれば長く使えると思います。

新しいものであればあるほど画期的な機能が付いてきますので、機能重視か安さ重視かはお好みで。

 

ドラム式と縦型どちらがいいのか、これも好みです。

洗濯機の選び方はまた話が長くなるので、気が向いたら書きます(笑)

 

というわけで、お部屋選び以外のご相談もお気軽にお問い合わせください←

 

 

 

以上、千歳堂本舗でしたちゅー

 

 

 

千歳堂本舗さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス