まずは使ってみてください!! | TiTO佐賀のブログ!!

TiTO佐賀のブログ!!

佐賀よりダーツ情報お届け!
さらに!あんなことからこんな事までもお届けしちゃいますよ♪

どうも!!

MOTTYですよグラサン

 

 

皆様、ダーツ投げまくってますか!?

 

今年もがんがんダーツやっていきましょーダーツ

 

 

わたくしもダーツ初めて14年音符

昨年は初めてカウントアップ1000点が出て

 

遅咲きですかね...

(いや、咲いてはない)

 

(2018年8月の出来事)

 

 

 

 

ここからは語りになりますが、

 

わたくし大学生の頃にビリヤードサークルをやっていて

ビリヤード場ってダーツがあったりしたんですよね。

 

最初はそこまではまらず、ビリヤードが好きで「ダーツ」は息抜き

みたいな感じでしたニヤリ

 

でもある日、通っていたビリヤード場に当時D-1(バーネット)のマシンが設置され、バーネットのカードを知りレーティングというものが残っていく、記録されていくことが面白く、次第にハマっていきました!!

 

大学生時代は月2回くらいの佐賀、福岡など近隣の九州のビリヤードのハウストーナメントに参加してました。

(毎週日曜はバイト先のボウリング場にもお願いして休みにしてもらってました)

 

でもなかなか投げるだけなのに難しく、結果2~3年はCフライト~Bにいくかくらいのレベルでした。

 

初めてダーツのトーナメントに出たのは

2006年頃のブルシューター鹿児島大会でした。

 

Nフライトという1番下で出場して、優勝しましたグッ

(これ以来、BIGトーナメントでの優勝は...)

 

 

そして、大学卒業後は飲食関係に就職しましたが、

その後、9年前にTiTOへ入社し、今に至ります。

 

入社した頃はレーティングは8くらいでした。

 

とにかく「佐賀にTiTOをつくる」を目標に天神のTiTOPLUSで1年学びました。

 

それから結婚したこともあり、

SHOPを佐賀に作るということになり、

SHOP事業部に異動。

 

今は管理職をやってますが、ダーツ投げるのは大好きですチョキ

 

とにかく、ダーツをやっている皆様に楽しんでほしい

 

やるからにはうまくなってほしい

 

よって、自分自身も上手くなりたいという気持ちは持ち続けてますキラキラ

 

昨年からレーティングが少しずつ上がってきたのも

 

やはりCONDORフライトのおかげだと感じます音符

 

ダーツ フライト CONDOR コンドル シャフト 一体型 無地 スタンダード スモール (ポスト便OK/5トリ)|dartsshoptito

 

結構、柔らかいのが...とか意見も聞きますけど

この柔軟性が耐久性グルーピング力に繋がりますキラキラ

 

 

使ったことがない方には

まず一度使って頂きたいです!!

 

力を入れずに優しく飛ばしてくださいチョキ

 

そうするとよく飛ぶようになります音符

 

 

そして、どうしても硬い方がというかたには

 

春頃には硬いCONDORも発売予定とのこと

下矢印下矢印


 

PDCでもフライト周辺の弾かれがあったので

将来PDCでももっと増えるといいなと思ってますウインク

 

 

本日は長々とお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

また佐賀SHOPでお待ちしていますので

一緒にダーツ投げましょう音符

 

 

始めたばかりの方などレクチャーもしますので

お気軽にご来店ください爆  笑

 

 

 

そいぎね~

 

 

------------------------------------------------

TiTO久留米SNS

Facebook:https://www.facebook.com/titokurume/

Twitter:@titokurume もしくは TiTO久留米 で検索してください

 

TiTO佐賀SNS

Facebook:https://www.facebook.com/titosagagabai/

Twitter:@titosaga もしくは TiTO佐賀 で検索してください

 

いいね、フォロー、シェア、リツイートなどなど

宜しくお願いしますおねがい