日々感じたままに。
  • 20 Sep
    • 簡単に気分転換

      今日は、雲り。モノクロな気分。昨日は、先のことに不安を感じたが最後!ネガティブがグルグルしだしてしまい、頭痛。不安を想像するんじゃなくて、安心を想像するんだった💦そんな浮き沈みの激しいママの隣でもベビーさんは穏やかに眠っています(笑)ほんとに、穏やか。ぐっすり寝て。お乳もよく飲んで。遊んでるときはニコニコ。天使だね。一方、長女は今朝「お腹が痛い」と体調不良。長女はネガティブなものを受けやすいのかな~すみません。風呂に塩でも入れてゆっくり入りましょか~簡単にできる気分転換をしよう彩花

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 色彩

      ベビさん寝てる隙に色塗りしてます言葉よりも、気持ちが現れるような色での"今"の覚え書き。白い曼珠沙華。はじめて見ましたっ。白いやつ。小さいユリの花の集まりみたい、(ユリ科なのかな?)美しい~✨訪れて頂きありがとうございます~彩花

      5
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 至福の瞬間

      赤ちゃんは2ヶ月、もう少しで3ヶ月ですぼんやり見えてた目も今はかなり見えるようになってきたみたいで、キョロキョロと見回したり、目で追ったりしています。おもちゃの鏡が好きみたいで、鏡の中の自分と「あー、ううーー」とニコニコおしゃべりしています(笑)すくすくと成長していますお陰さまで私のお乳はよく出ているので、赤ちゃんがムセてしまうほどなんですがm(__)m 授乳をしている時が至福の時なのです。体の内側から溢れる何とも言えない安心感というかとっても温かいキモチになりますこれはお母さんの特権ですね授乳をしながら思うことは、命をつなぐ食料が母親の体から出てくるってすごい事だよなぁって(笑)そしてそれを、飲むことって完全なる信頼だよなぁって。。。なんか変かもしれませんが信頼してくれることにありがとうって思ったりしてますなーんて、表現が長々としましたが、一言で言ったらなにしてもとにかくかわいい!!って事が言いたいのです(笑)久しぶりに昨日パステル描きましたまた描いていこう~読んで頂きありがとうございます彩花

      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 祝1ヶ月と、子宮。

      久しぶりの投稿です。6/27に無事に出産していましたっ3768gぷくぷくの元気な女の子です❤あっという間の1ヶ月間でした。。。産後の最初の1ヶ月は大変だと覚悟してましたが、赤ちゃんのお世話や、体の不調、長女のこと、家族のことなどで、1ヶ月想像以上にキツかったです。「あーーーーー体も心もずっとこのまま不調だったりして。。。」とかなりネガティブになっていました😞💦(産後のホルモンの乱れからなんだろうけど)そんな、この間の8/8満月の日に「子宮の声と遊ぼ 満月の100人オンラインサークル」という、イベントを紹介していただきました。「あ、やってみたいな」て気持ちに久しぶりなりましたよ。産後の今だからこそ子宮の声を聞いてあげたらいいんじゃないかなぁと思って参加しました。(しかも家にいながら参加できるし♪)そう。子宮さんめっちゃ頑張ってくれたんですよね。普段は鶏卵くらいの大きさの子宮ですが、臨月にはスイカくらいまで大きくなって、赤ちゃんを抱いて守ってくれていたんですもんね。出産と言う大仕事を終えた子宮さんにありがとうも伝えずにほったらかしていたので、子宮はスネて、いたのかもしれません。だからイライラも増す一方だったのかも。。。子宮に感謝しました。「ありがとう」て。「お疲れさま」て。そしたらなんだかワクワク。気持ちもゆるゆるしてきました。あと、イベント中にツダユキコさんの弾き語りがありました。包み込まれるような心地よい声✨「かみさま」を聴いているとき、空をみると、雲の切れ間から満月が出てきて、心のモヤも晴れていくようなワクワクする気持ちになりました。 これから子宮の声、ちゃんと聞いていきたいなって思いました。今回子宮の話や、ツダユキコさんの歌に出会えて良かった。感謝です彩花

      12
      テーマ:
  • 09 Jun
    • カウントダウン~

      ゆーくり、すごしてます 。かうんとだうん。⬆助産師で写真家のマリー・ファーモントさんの写真いまごろ、こんなかんじで まるまってるのかなぁ ーわたしのからだは、じんつうのれんしゅうをはじめたりあかちゃんはうまれるじゅんびで、あたまをしたにして、からだを まるめたり 。。。だれがおしえなくてもしぜんのままに。あーしよう、こーしようがなくなってできることをする。こんなにのんびりでいいのかな?と、じいしきがよぎるけど、いいんだろうね。しぜんの いちぶ。はなの よう に。てんびょうがそら なんでか かんじへんかんできず、ひらがな ですしたwよんでくれて、ありがとうございますあやか

      11
      テーマ:
  • 01 Jun
    • マタニティペイント

      久しぶりに描いた絵二人の天使がマタニティペイントを施しに我が家に遊びに来てくれました✨ゆったり、ほんわか、ゆるりと楽しい空気を運んできてくれます~お腹晒して失礼しますm(__)m「Yuikaloa&す~にゃオリジナルヘナアート」素敵です~⤴⤴もうあとわずかのマタニティ生活こんなことするのも楽しいですね~いやぁ楽しかった✨ヘナアートの後は、赤ちゃんへ絵のプレゼントを制作もして頂きました~ワクワク楽しいこと好きなことゆるくできることありがたい❤訪れて頂きありがとうございます❤🌼彩花🌼

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • 久しぶりに朝カフェ

      朝カフェお供にしたエレマリアさんの「聖なる絵本」開くと大天使ミカエルパワフルな愛で守護❤✨メッセージかわいい❤昨日の夜はちょっとイライラしてしましたが、こんな贅沢な自分の時間をとれるというのに、何をブーブー言っていたんだと反省(((^_^;)贅沢な自分時間、ありがとうm(__)m✨そして、昨日はアート展が無事最終日を迎えました。普段「みんなで計画して何かをやる」という事がとても苦手な私なのですが💦出来ました✨させて頂きました✨感謝、感謝です❤ありがとうございました✨✨✨そして、秋頃にまた開催できたらいいね~とお話もチラッ✨✨✨訪れていただきありがとうございます✨彩花

      8
      テーマ:
  • 10 May
    • 覚え書き

      覚え書き1存在そのものが命の結晶で、すばらしい何かができたって、できなくったってそれは対した問題じゃない自分に否定的な言葉を聞かせる必要はない。「認めること」は人にしてもらうんじゃなくて、自分自身がしてあげること。存在自体がすばらしいってお腹のなかで動いてる赤ちゃんは「何か」が出来なくても全然よくて、ただ心臓を動かしてくれてるだけで、それだけで私達を幸せな気持ちにさせてくれるんだから。覚え書き2そして、「焦り」は本当に一番の毒だとしみじみ思いました。その時、その時がベストでちゃんと意味があるから。抗う必要はないんだと。(ずっと自分に同じような事を繰り返し、言ってるような気もするけど~でも、微妙に違うんだい。)明日5/11はアート展の最終日です。「春~咲く、命つながる~」明日は蠍座満月。出展した5人中3人が蠍座さんでしたなんかすごいなぁ🎵13:00~15:00まで在廊します。訪れていただきありがとうございます✨彩花

      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 有鹿神社に連れてって頂きました。

      18日、春のアート展「春~咲く、命つながる~」の在廊後に、なほさんの魂が喜ぶ場所だという。有鹿神社に連れてって頂きました話を聞いていてすごく気になっていました~✨訪れるととにかく全てが優しく、温かい場所でした。風も木も土も水も雲も全てこんなとこが、ちか場にあったなんて有鹿神社の祠の横に水源があります。水源の上を見上げると、上の葉っぱはザワザワ揺れているけど、吹く風は穏やかで、むしろ温かく、包まれて守られてるようでした。小石にあたりながら、コロコロと流れる優しい水の音が心地よい。帰ってから調べてみたら、ここは有鹿神社の奥宮で「有鹿比女命」アルカヒメノミコトという神さまが祀られている場所でした。水の女神で、安産、子育ての神さまだとか本宮には、「有鹿比古命」アルカヒコノミコト=アマテラス、太陽の神が祀られているそう。ん?今回、アート展開催前日に描きたくなったこの絵はここの事だったのかな??お乳から命の水が流れてます。斎場御嶽のつもりでしたが、ふむふむ。。。そして、今は「水引き祭」という期間で、4/8~6/14までの間本宮から霊石が、この水源に遷されている期間だったみたいです色々と、すごいタイミングで連れてきてもらえちゃいました嬉しい~案内する後ろ姿がなんだか、ここをずーーーと昔から知ってるような。。。なほさんは、アルカヒメノミコトの仕えなのか?と思えてきました。そして、ガーベラも、もらっちゃいました❤「あやかさんみたいだなぁ」と思ってと✨嬉しい。嬉しい。受け取り下手なので、モジモジしてしまいましたよ(笑)ステキな1日をありがとうございました彩花🌼

      13
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 桜の花びら

      先週は、産婦人科の帰りにお花見してきました🌸産婦人科の前の通りも桜並木で、裏に恩田川が流れています。満開から、桜吹雪に変わって、花びらが川を流れて行く様子が川を泳いでいくようで、スゴくキレイでした。座るとこがあったらお絵描きしようとパステルをもってたので、ベンチを見つけて、そこでお昼ごはんを食べながらお絵描きをしました。桜の花びらをポンポン描いて春の、桜の妖精かな?外の光の中で描くのってスゴく気持ちいいな~ちょっと、休憩して写真を撮っていたら絵が風に乗って飛んでってしまいましたひらり、ひらりと川にポチャン下に降りれる場所がなかったので、回収できず、、、桜の花びらと一緒に泳ぎたかったんだなと見送りました飛んでいったのは、ちょと悲しかったけど、描いてるのが気持ちよかったので、「ま、いっか」となりましたよ。それより、川に物を流してしまった事が気がかり。紙だから大丈夫かな。。。川よ、すまん。もう桜もだいぶ散ってこれから緑の季節ですねぇ春のアート展開催中です🎵2017.4.11~5.11「春~咲く、命つながる~」@喫茶杜舞人町田市原町田5-4-19コメット会館2F開館日 (月)(火)(木)(金) 10:00~16:00在廊は、(火)(木)13:00~15:00頃の予定です。訪れて頂きありがとうございます彩花🌼

      6
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 展示会の搬入でした✨

      明日から喫茶杜舞人ギャラリーにて展示会のスタートです。今日は搬入でした。みんなでアイディア出しあってステキな空間に。 2017.4.11(火)~5.11(木)「春~咲く、命つながる~」@喫茶杜舞人ギャラリースペース喫茶杜舞人(小田急線/JR町田駅徒歩7分)東京都町田市原町田5-4-19コメット会館2F営業日 月、火、木、金休業日 水、土、日、祝時間 10:00~16:00Nahokoす~にゃ阿部奈穂子Kayoko Waikaloa Shimada島田佳世子*結*Luahoanaayaka岩本彩花RARA photography  柿沼あゆみLamalani KakinumaHIR@内 裕美 face book ページAyaka在廊予定日4月11(火)ayaka 13:00~15:00 13(木)ayaka 13:00~15:0014(金)17(月)18(火)ayaka 13:00~15:0020(木)ayaka 13:00~15:0021(金)24(月)25(火)ayaka 13:00~15:0027(木)ayaka 13:00~15:0028(金)5月1(月)2(火)ayaka 13:00~15:008(月)9(火)ayaka 13:00~15:00最終日11(木) Nahoko ayaka HIR@ kayoko Ayumi いよいよ明日ですが、昨日から描きたい絵が出てきました。。。沖縄の「せーふぁうたき」のイメージと赤ちゃんがリンクして。。。当日には完成できるかな。訪れて頂きありがとうございます❤彩花

      9
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ”どんな時も心と脳に☆ときめき☆を...”

      この前、参加した3/11のイベント。「Happy seven color cafe for love 」そのイベントの参加した人へのプレゼントの中にERIさんのアンシェントメモリーオイルスプレーがありました✨本当にパワフルで何個か持っているんですけど今回のブレンドは、プレゼントなのでどんなブレンドなのか、ワクワク、ドキドキ~⤴⤴ そして、あえてもらったときに開けずにお家に帰ってから一人でシュッシュッとした瞬間にトキメキましたよ。今までつくってもらったものとまた、全然違う甘いいい香り~どんなブレンドなんだろ~と添えられてるメッセージカードをみると。。。「エネルギーの高まるオイルが選ばれました。情熱をかきたてて、豊かさと喜びをもたらします。それらは新しい独創的なアイディア、あなたのなかに眠る魅力、お金の巡りを引き寄せる事につながって行きます。マイナスエネルギーから家族や家を守るプロテクションも、選ばれたので安心して情熱的に豊かに好きな絵のお仕事や、子育てに集中して大丈夫ですよ」・マネードロー・クリエイティビティ・タントラ・プロテクション・ファイアわぁもしどんなの作ってほしいですか?と聞かれていたら「欲張りかな?」と思って遠慮してしまうような。。。(本当は望んでるのにw)そんな今私が望んでいる贅沢ブレンドでしたERI さんのリーディングはすごいなぁ、そして愛情いっぱい 本当は、望んでいるのに、、、誰も「ダメだよ」なんて言ってないのに、自分で制限を掛けてしまっているんだなぁという事にも気づかされましたありがとう💕  メモリーオイルの感想と共に最近openされた、ERIさんのアンシェントメモリーオイルのネットショップのご紹介します~↓訪れて頂きありがとうございます🎵彩花

      10
      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 春~咲く、命つながる~

      2月の展示から早いもので2ヶ月かぁ。しみじみその時、訪れてくれた方々と「今度、一緒に絵の展示をしたいですね~」とお話していました。。。それが間もなく現実となります~🎵nahokoさんの勤めるパン屋さん「小麦の家」の2階、喫茶杜舞人にて。わいわい。⬆看板チラシ用に作りました~今回は、5人でやりますよ。不思議とご縁がつながり出逢った5人でございます~出展アーティストご紹介~nahokoパステルアートは、みずみずしさや、柔らかさだったり、空気感が伝わってきます。それは自然への感謝を表現されているように感じます。また、糸かけ曼荼羅のワークショップを杜舞人で毎月開催されています。Kayoko wikaloa のびのびと、色とりどりのカラフルな世界で、生き物や自然の喜びのエネルギーを感じる絵を描いていらっしゃいます。ロミロミセラピストでもあるからかな?自然と大地のエネルギーですね。RARA photography AyumiAyumi さんとらえる植物や、自然が輝く瞬間の写真。お花の写真では、花びら1枚1枚に目がいきます。その美しいラインみとれてしまいます。Ayumiさんもロミロミなどハワイにご縁のある方。HIR@点描曼荼羅、ノワール・アート、パステルのアートのワークショップを開催したり、またマヤ暦リーディングをされて、魔法使いHIR@で活動されています。点描曼荼羅ではその時、その瞬間にしか表れない一つ一つの点。その点が集まり美しい曼荼羅の花が咲きます。ayakaは、パステルアートです~。新作できるかなぁ。きっと出来るでしょう~。と、自分を信じる(笑)そしてnahokoさんとkayokoさんとコラボ製作で二つ作品を作りましたよ🎵それも、展示します。春のアート展「春~咲く、命つながる~」2017.4.10~2017.5.11(最終日15:00まで)場所 喫茶杜舞人(小田急線/JR町田駅徒歩7分)東京都町田市原町田5-4-19コメット会館2F営業日 月、火、木、金  10:00~16:00休業日 水、土、日、祝出展者Nahoko Kayoko wikaloa RARA photography Ayumi HIR@ ayaka イベント詳細ページface book です。よろしくお願いいたします訪れて頂きありがとうございます彩花

      11
      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 無理せず楽しむ

      ここ数日の午前中は、朝ごはんを食べたあと眠気に襲われて白目になりながら、眠気と戦ってる時間を楽しんでいます(笑)まどろんでる時って気持ちいいんですよね。春の日差しを横目に、ムニャムニャ。。。娘も春休みでのんびり。お腹のベビさんは、ポコポコ。鳥のさえずりがピヨピヨ。なんとゆったりした時間。なんと贅沢な時間を、すごしております。まぁ、じっとしていられない人なので、用事も、疲れないくらいにやっとります。最近は、発言してみると、スルッと形になることが増えております。周りのお友達たちも言葉にしたことを実現させていっている~。きっとみなさまも~。「こうしたい」て言葉にして言うことは本当に大事なんだなぁと教えてもらっています✨「したい」って宣言する勇気が出ない時があります。想像するとドキドキ。ほんとに、叶ったらどうしよう~って(笑)ドキドキ。でも、このドキドキは、恐怖のドキドキじゃなくて、ワクワクのドキドキなんだって楽しんでいこう~🎵そして無事パステルWS 開催しました~。まだ途中ですが⬆その時の絵です~。ワークショップは、開催したというより開催させていただいたという感じ私は道具を提供しただけ??(笑)みなさんに感謝❤✨楽しかったです。またやりたいな~❤ワクワク読んで頂きありがとうございます✨彩花

      11
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 自分が心地よい事

      3/11「Happy  seven color cafe for love」eriさんはじめ、未来さん、aiさんで主催されてるイベントへ行ってきました気になるワードを5つカードに書いてみんなでそれぞれのワードのイメージやエピソードを話していきます。私は表現がどうしてもフワフワ抽象的になってしまったのですが、それでもokだってほっ。無理しない空間。「絵の事」や「人」とか「お金」とか「仕事」とか、とにかく色々話して笑ったり、時には鋭い指摘で、ドキッとしたり、、、最後は「今ここを楽しみ、心地よいと感じる事をする」という感じ。色々気づいて、ほぐれて、最後はビックスマイル(笑)↓笑ってる、笑ってる女性性アップ。本質メイク。Oリングテストで選んだ石のチャーム。ローズクォーツでまたまた女性性アップ。そして、スモーキークォーツ「現状打破」。「自分軸」のラブラドライト。気づきも、お土産も愛情がたくさんのイベントでした❤「まずは、自分が心地よいと感じる事をする」それが自分軸にもつながるんだなっ私が今、心地よい時は、、、一番はゆったり赤ちゃんとお話する事二番は美味しいものを食べる事三番は一緒に絵を描く事...十番が一人で絵を描く事(前は一番!)今は、一人じゃないもんね訪れていただきありがとうございます❤彩花

      18
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 伝わる愛情

      2日前のちび曇の行進~。。。。このひはお引っ越しの手伝いに行ってきました。荷物を開けるのを手伝っていたら包んだ人の、思い、愛情がみえてきました。割れないように。壊れないように。すぐコーヒーが飲めるように。持たせてくれたマグカップなのかな?モノから伝わる愛情。すごい⤴⤴訪れて頂きありがとうございます✨彩花

      15
      テーマ:
  • 02 Mar
    • パステルWS

      最近は絵を描くとベビーさんの絵ばかりになっています~✨7ヶ月突入。五感が発達して、光の明暗がわかるようになったり、胎内で聞いた音を記憶したりできる時期になりました。娘も「大好きだよー」って、おへそから赤ちゃんに声かけしてくれてます。なんだか、おへそが糸電話みたいで面白いです(笑)そして、そして、お友達の紹介でハワイアンサロンPikakeさんにてWS開催させて頂きます「色と光のパステルアート」 パステルアートがはじめての方でも簡単に描いていただけるアートです。その時、気になる色を選んで、指で広げて、消ゴムで消していきます。消していく事で心に光が射し込むような。。。軽くなるような。。。自分の絵で癒されたり、気づきがあったりします。また、星座や、イルカ、ハート、丸など型を用意していますので、お好きな型を使って描いて頂いてもokです♪制作枚数ポストカードサイズで練習A5サイズで描きたいもの計2枚です。日時 3/23  10:00~12:00場所 ハワイアンサロンPikake(南大沢)時間 1.5~2時間料金 2500円(場所代込み)お申し込みはfacebookイベントページまたは、コチラからよろしくお願いいたします。

      9
      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 海と不思議な雲

      昨日は、風は強かったですが、南風で暖かく、春を感じました(また今日は北風で寒いですね)夕暮れの不思議な雲☁なんだかアプリに登録しているベビーさんからのメッセージがリンクしましたよベビーさん順調です。元気に動きまくってます。お腹をさわってもらうと、「こんにちは~」とポコポコ~としたり、ちょっとお腹を圧迫してしまったりすると「ちょっと~苦しいんですけど」どすっ!としてきたり、めっちゃアピールしています自分の体の中にもう1つ命があるというのが本当に不思議。ただ事じゃないですよね。すごいな~妊婦さんて(ひとごとw)早く会いたいなーという気持ちと体から離れて行ってしまうのがちょっと名残惜しい気もしている今日この頃(笑)訪れて頂きありがとうございます彩花

      8
      テーマ:
  • 22 Feb
    • パステルWS

      先日、パステルWSをご近所のお宅でさせて頂きました。星座の型を作ったので「パステル宇宙画で自分の星座を描いてみようWS 」です。私を入れて四人だったのですが、お二人はお母さんと高校生の親子さんでした。お母さんが、娘さんの絵を見て「その色キレイだね~真似しちゃお~」と言ったりしながら楽しく描かれていました。そして場所を提供してくれたお友達は、「うん!これでいい~」と素早く、シンプルに仕上げていました。いつもニコニコで穏やかな面を見ていたので、気づかなかったですが(笑)潔くて、かっこいい面を知る事ができましたよ↓完成練習で描いたものと星座で二枚描きました絵のあとは食事タイム焼きたてパン美味しかったです~(実は絵を描いてる最中もパンのいい香りがしてました)訪れて頂きありがとうございます彩花

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 躍動する色

      昨日は娘の小学校の作品展。のびのび、自由に、全部素敵✨カチコチの頭を弛ませてもらえましたありがとうございます彩花

      4
      テーマ:

プロフィール

彩花

性別:
女性
誕生日:
1984年8月27日17時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。