スポーツジムの勝ち負け | 岡猿のこうかい日誌

岡猿のこうかい日誌

介護施設管理者の管理者をしています。

まさかの出来事が身近に起こるとは。To Be Continued...

岡崎市にはいくつか、プールのあるスポーツジムがある、いや、あった。

少子高齢化の今、良し悪しがはっきりし、勝ち負け、末は閉鎖があり利用者は振り回されている。

維持するのにかなり維持費がかかるんだろう。プールのないジムは増えているのに。

最初に閉鎖を知ったのは東岡崎駅直結のセントラルスポーツ。料金安くて空いていて通っていたが、突然の閉館だった。

ロイヤルスポーツクラブ2

こちらも閉館統合されたみたい。昔通ってた。

今通ってる大型ショッピングモールのスポーツジム11月から来年の3月まで屋根の修理で通えなくなった。5ヶ月通えないのはつらいが、

閉館されたスポーツジムのスポーツバッグを持ってプール教室に通う子供たちの姿に、振り回されてるなと思う。子どもの送迎車、指導員の確保、親からのクレームに、「プールに入りたくない」と泣きじゃくる子ども。命を預かる仕事でもあり、中々、採算があわないんだろう。 

どんな業態でも、人口が減る中、

ずっと安定営業できるとは限らず、世の中、厳しいです。