ある日突然 | 岡猿のこうかい日誌

岡猿のこうかい日誌

介護施設管理者の管理者をしています。

まさかの出来事が身近に起こるとは。To Be Continued...

今朝、北朝鮮がミサイルを発射して日本を飛び越えたというニュース。

本当に飛び越えたのかな、
本当は落ちてるんじゃないんか?
極秘で隠してるんじゃないか?日本国民は騙されてるんじゃないか?
そんなわけはないだろうか
、北朝鮮もロシアも自国民には分からないことがいっぱいある、日本だって分からない。どこの誰、どこのニュース信じればいいのか

ある日突然ロシアがウクライナに向かって小規模な核爆弾を発射する可能性が高まっている。そうなれば、
通常兵器で EU やアメリカがロシアを攻撃するのか、また、それに対して反撃されるのか?
論理の通じる相手じゃない。
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂じゃないが、「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ」、
プーチンの持つ核ミサイルボタンに対しては洒落にならない。

世界平和はいつまで続くのだろうか?
人間の歴史は戦争の歴史だと言う。
勝てば官軍負ければ賊軍。
絶対にロシアが、負けて、絶対に核爆弾は落とされないのか。絶対に?
落ちにはならないが、世界が核を買い取るってどうかな😅
北は売ってくれそうかな?💦