こんにちは!
石瀬です(^人^)


今流行りの(もう遅いか)アナと雪の女王はご存知でしょうか?

私は2人娘がおりまして、娘たちはこの映画にどっぷりはまっております。

家にDVDもあります。

が、私はまだ見ておりません(むむっ)

しかし歌はいろいろな所で、けっこうな頻度で耳にしていたためかなり覚えています。

そうです。

Let It Goです。

この歌はメロディも良いと思うのですが、その100倍歌詞がとても良いです。

世界中の多くの人々が生きる希望と勇気をもらったのではないでしょうか。

ありのままの自分でいい。

ありのままの自分を好きになろう。

ありのままの自分を信じよう。

これは幸せに生きるための大きな指針になります。

そんな事をお客様とお話していたとき、あるお客様がおっしゃいました。

「怠けてしまう、逃げてしまう、不安や恐怖に飛び込めない自分でありのままに生きてたら期待する結果が得られないのでは?」

そうですね、そういう時もあるかもしれません。

しかし、そんな自分も正直な自分自身として受け入れてみてはいかがでしょうか。

本当は違う、こんな自分は嫌だ、嫌いだと思っていることが幸せな人生を作り上げるためには障害になるかもしれません。

まずはそんな自分も受け入れ、認めてあげることで、また新たな一歩を踏み出せるのではないでしょうか。

自分の生き方や、良いところも悪いところも、全てを受け入れ、自分を信じて生きる努力をしてみましょう。

なかなか簡単なことではないかもしれません。
結果はどうあれ、そういう生き方を選択したということに意味があります。

心配せずとも自分で選択した道の先にはどんな選択であろうと、幸せな人生があります。

大切なのは、あなたがあなたであることです。

合掌(^人^)