トータルヘアデザインのプライベートサロンGrand.F六本木店

日常を美しく!!
をコンセプトに本当の美しさとは何かを探し続けます!!!


テーマ:
こんにちは!
石瀬です(^人^)


当店にはわざわざ

お悩み相談

というメニューがあります。

これはどういうことかと言いますと、悩みは人に話しましょうということです。


当店にいらっしゃる前のお客様は、たぶん髪の悩みや頭皮の悩みを想像されると思いますが、これがメニューにしてあるのには少し意図があります。

髪や頭皮に関しての悩みはもちろんいくらでもお話ください。

そして髪の悩みを出し切ったあとは、ぜひ人生の悩みなどをお話しなさってみてください。

ネガティブなこともポジティブなことも、言葉にすることで頭の中が整理されていきます。

そしてずっと悩み、モヤモヤしていたことに対して、自分が本当はどうしたいのか?が理解できるかもしれません。

言葉というのは本当に大切なものです。

嬉しい、楽しい、幸せ、達成、合格、などなどポジティブな言葉たちです。

ムカつく、あいつのせい、悲しい、苦しい、もう無理、できない、などなどネガティブな言葉たちです。

僕はどちらも大切な言葉だと思っています。
重要なのは、正直にその時の気持ちを言葉にすることです。

言葉にしたことは実現する確率が格段に上がります。

だとしたら、ネガティブな発言はネガティブな未来を作ってしまうかもしれません。

しかし、ポジティブな発言だけでは整理しきれない心のオモリがあるんです。

そのオモリを取り外して整理するにはネガティブな発言も必要なんです。

自分が大嫌いな人の事をポジティブに捉えて、ポジティブに発言するより

ただただ悪口言ってしまった方がスッキリすることありませんか?

そうやってオモリを取り外すことで、またポジティブな思考が出来るようになり、ポジティブな言葉が生まれるようになります。

ですから、いい言葉も悪い言葉もぜひ当店で吐き出していってみてください。

僕は人生を通してお客様と関わっていくためにお客様の人生に少し寄り添うよう心がけております。

そしてヘアスタイルを通して、お客様により豊かで幸せな人生にしていただきたいという願いを込めて、お客様と関わっております。

そういう想いを込めて、お悩み相談というのがメニューとして独立しております。

ぜひお試しくださいませ。

合掌(^人^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Grand.Fさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。