見た目について | 越後屋的徒然草

越後屋的徒然草

ブログの説明を入力します。

つい先日近所の焼き鳥屋さんに行った時の事。

新顔の若い女性アルバイトがいた。身長高く(170㎝位?)肩幅がありしっかりした体つき。聞けば大学生でバレー部だとの事で、納得。

そこで「俺、昔なんのスポーツやってたかわかる?今もチョコチョコ練習してるんだけど?」と聞いてみた。案の定、卓球とかフットサルとか、「そんな風に見えない」とか(笑)。

自慢じゃないが、ゴリゴリの体育会系出身である(笑)。相撲を六年、ボクシングを四年経験し、相撲では県大会団体戦優勝六度、個人戦でも二度三位入賞。ボクシングでは県大会ならほとんど優勝し、インターハイにも二度出てる。

なのに「そんな風に見えない」とはどういうこったい!(笑)。そもそもスポーツをやってたとも見られない事の方が多い。放送部やら囲碁・将棋部やらと思われる。一度など「相撲とボクシングやってた」と正直に答えると、飲み屋のお姉さまに真顔で「嘘でしょ?弱そうなのに」と言われ、結構傷付いた(笑)。