お伊勢参りを延期して気づいたこと | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

 

 

ヒーリングアートで自分大好き

応援ナビゲーターなかしまみよしです。

 

 

 

 

予定していたお伊勢参りを延期にしました。

 

 


前日、お伊勢さん周辺に大雨警報が
出ていたことと、一緒に行くメンバーの
家族にアクシデントがあったからです。

 

 


昨日の投稿でも書いたように
自然にあがなうことなく
自然と調和して暮らすこと大切にしたい

 

 

 

天候不順、心配な要素があるなら
無理して行かない。という想いも

ありましたし

 

 

 

そして自分たちにとって一番大切なものは
やはり家族であるということ

 

 

 

この二つが、お伊勢参り延期の一件で
より明確に浮き彫りになり
今必要な言葉と感じました。

 

 


夢枕にメッセージをもらった方の

呼びかけで
岩戸を開くという目的で、

 

 

 

戸隠神社、伊勢神宮の
流れでお参りしようと動いていました。

昨日はそのゴールとなる予定でしたが

 

 

 

延期となりました。延期となったことで
会うはずだった人たちと電話で話すことになり
そこで気づいたこともでてきました。

 

 


神社に行ったら、神様が何かしてくれるから
何かが変わる。こういう想いでお参りしても
何も変わらないと私は想っていました。

 

 

 

他力本願では何も変わらない。

 

 


神様に会いに行くと行動を起こした
自分がいるから変わる。

 

 


神社の良い気、高い波動を感じて、
自分もその波動に近づくから変わる。
自分の意識や波動が変化するから神社へ行く。

 

 

 

こんな風に思っていました。この思いを
一緒に行くはずだったメンバーの一人に
話すとその人はまた別の考えでした。

 

 

 

神社に行った自分と、神社にいる
神様と両方の力で変わると思っていると。

 

 

 

その人は神様も肉体がないだけで、
人間と同じように家族がいたり、感情もある
存在と認識しているので

 

 

 

視点が違うというか感じ方が違うというか
でも話を聞いてそうだな。と思いました。

 

 

 

私は神社の神様の存在のこと
忘れてました。ごめんなさい。
神社に行く私のことしか頭になかった・・・

 

 

 

神様も目的、やりたいことがあって
それを一緒にやれる人と、やれることが
嬉しいんだな。

 

 

 

神様の気持ちまで考えたことなかった
なぁ。

 

 


これからは神社で、神様に私と一緒に
願いが叶うよう動いてください。と
お話しよう。と思いました。

 

 

 

両力本願です。

 

 

 

一緒にお参りするメンバー個々が
自分との対話をもっとして、
自分軸をしっかり持って

 

 

個々が自分をよく理解して
自分軸をもったうえでまた
一緒にお参りする。

 

 

これがそれぞれの戸を開く
ことのゴールではなくスタート
だね。

 

 

 

自分軸を意識するということは
他人軸も意識することになり

 

 

 

だから色んな人がいるなぁと
感じるけれど、自分は自分と思える
強さ、これを個々が持つことが大切

 

 

 

こんなようなことを話ました。

 

 

 

一日明けて、今日お伊勢さんに行くメンバー
もいます。みんな一緒に参拝は延期に
なりましたが個人でお参りは自由!

 

 


私はお参り延期決まってすぐに
お義父さんの具合が悪いと連絡が
ありました。

 

 

 

家族も大切にする。家族と過ごすことにする。
と意識したとたんです。
この週末は遠出は避けて家で過ごします。

 

 

 

 

神様にも意識を向けること
家族にも意識を向けること

 

 

 


お伊勢参り延期で
気づいた二つのことです。

 

 

 

 

話の中で出てきた、自分軸を持つこと
私がヒーリングアートでお伝えしたいことの
一つ

 

 

 

自分を知って、自分を受け入れて
自分の軸をしっかり持つこと

 

 

 

 

アートを通じてお伝えすることは
大切なことだと再認識出来ました。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

ヒーリングアートセラピー®体験会

次回は12月の初め名古屋にて

開催予定です。

お楽しみに〜〜♬

 

 

癒し秋祭り

11月9日(土)10:00~16:00

オペラスKONOHANA

岐阜市此花町6-12

 

 

 詳細はこちらから