はじめましてのごあいさつ | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

パステルアートを見ることで

パステルアートを描くことで

あなたの魂の輝きアートを描かせていただくことで

 

 

癒しの時間とありのままの感情と向き合う方法を

お伝えし、自分が大好きになるお手伝いをしています

 

 

パステルアートで好きなことをして生きるママサポーターの

中嶋美好です。

 

 

 

 

 

私とパステルアートの出会いは

良い妻良い母回りからみて良い人になることを頑張っていた頃でした。

 

 

人に迷惑をかけないいい人でいることが大切なこと

と思っていたからです。

 

 

それともうひとつは、家族や友人、回りの人が今何をしてあげたら嬉しいかがわかるので、

気づくとそれをしている私でした。

 

 

人が喜ぶことをすることが、私の喜びでもありました。

 

 

同じようにやって来る毎日に

私はなんのためにこの世に生まれてきたのだろう?

家族のために家事をして、家計のために仕事して・・

 

 

『やらなければならなことをやる』

ためだけに生まれてきたのだったら

なんてつまらない人生なんだろう。と思っていました。

 

 

そんな中でひとつだけ

自分の好きな癒しの時間がパステル教室でした。

 

 

その日、自分が気になった好きな色のパステルをカッターで削って

指につけて画用紙に塗っていくその時間は・・

 

 

とても心地いい

私にとってかけがえのない癒しの時間でした。

 

 

好きな色が画用紙いっぱいに広がっていくと

なんだか心が満たされていきました。

 

 

自分で描いたパステルアートを額に入れて

お気に入りの場所に飾ることも

 

 

生きていることがつまらないと感じていた私の

唯一の充実した楽しい時間でした。

 

 

 

そんな頃

スピリチュアルな考え方を教えてくれる人に出会いました。

 

 

私が人生をつまらないと感じていたのは、

エネルギーが枯渇しているからと教えてくれました。

 

 

自分のことは後回しにして人ために

家族や回りの人が喜ぶことだけをして生きていたから

エネルギー出し尽くしてもうなくなる寸前だったのです。

 

 

あなたを水に例えるなら、流れのない淀んだ池のようです。

自分の好きなことをしてください。

それが自分のエネルギーを満たす方法です。

 

好きなことをしていると

川の流れのように上流から下流へ

綺麗な水が流れるようになりますよ。と言われました。

 

 

 

そこから自分の好きなこと探しが始まりました。

始めは何が好きかもわからない

何をしていいかもわからない。かなりの重症患者でした。

 

 

その時東日本大震災で被災者の方へ

ボランティアの人達が

ハンドマッサージをしてあげて

 

 

心が癒されたという記事を読み

 

 

私もハンドマッサージやってみたいなと思いました。

 

 

ハンドマッサージの本を買い

その後近くのアロマセラピーのサロンで

ハンドマッサージを習いました。

 

 

そこから繋がるご縁で

バッチフラワーレメディ、メディカルアロマ

アロマ風水と色々勉強しました。

 

 

その間何年か習っていたパステル教室を卒業しました。

見本を真似して描くのではなく

 

 

自分の描きたいパステルアートを描きたいな

と思ったからです。

 

 

一緒に習っていた方へ

感謝の気持ちをパステルアートにしたことがきっかけで

『魂の輝きアート』が生まれました。

 

 

それから、

私自身がパステルアートを描くことで

心が癒され満たされたように、

 

 

私の回りの方たちにも

同じ体験してもらいたいという想いで

パステル教室を始めました。

 

 

 

 

以前の私のように

家族や大切な人が喜ぶことが

自分の喜びと思って日々の暮らしを頑張っているママに

 

 

自分のために好きなことをする時間を作ってほしいからです。

 

 

以前の私のように

自分の好きなことが分からないでいて

エネルギーが無くなって

 

 

生きていることがつまらないと感じているママがいたら

 

 

好きなことをして

自分自身を満たして生きてることが幸せ

と感じてほしいからです。

 

 

私が自分の好きなこともわからない重症患者だったのは、

自分のことをみていなかったから

自分のことに関心がなかったから

 

 

今は違います。

私は今どんな気持ち?私は今何がしたい?私は今何が好き?

私を感じることを大切にしています。

 

 

自分を感じる、自分を大切にする、

そのためのツールとして

魂の輝きアート描いています。

 

 

それともうひとつ

大好きなパステルアートでインナーチャイルドを癒すことができる

『ヒーリングアートセラピー』に出会いました。

 

 

インナーチャイルドを癒す

自分で自分の感情、日常生活では分かりにくい

潜在意識の中の私の気持ちを

 

 

癒すことができるとはなんて素敵なんだろう。

 

 

という想いでカリキュラム受講し、今の私は以前の私より

私のことがもっと大好きになりました。

 

 

アートを描いていくと

嬉しいこと悲しいこと辛かったこと様々な感情が沸き上がってきます。

 

 

その感情と向き合って受け容れて・・

私ってこんな人間なのかと理解が深まり愛着がわくのです。

 

 

それでもっと好きになりました。私のことを
こんな素敵な『ヒーリングアートセラピー』

これから広めていきます。

 

 

 

 

私が経験してきた想いと同じような想いでいるママが

もしいたら・・

 

 

私の出来ることで好きなことをして生きるママを増やしたい

 

 

こんな想いで

パステルアートで好きなことをして生きるママサポーター

をしている私です。