初給油からの~ | カメとメダカとイモリとバイクの日記

カメとメダカとイモリとバイクの日記

イシガメが好きです。
メダカも好きです。
アカハライモリも好きです。
あと、バイクの話も少々… (^_^;)

慣らし運転 です。 あせる

 

 

またいつもの池。

駐車場にバイクを止めて写真を撮っていると

BMW R100RS(サイドカー付き)がやって来ました!

 

 

カッチョえぇ~~ ^^

 

 

池のほとりでまったり和んだりしていると

隣りから大声!

 

 

「110番してくれ~~!!」


 

その声に振り返ってみると

BMWのライダーさんが胸ぐらを掴まれて

悶絶している! アセアセ

 

 

なんだ~~~???

 

 

とにかく、二人の間に割って入って引き離します。

 

 

「ど、どうしたんですか!?」  と、私。

 

 

BMWのライダーさん曰く、

胸ぐらを掴んできたおっちゃんが

たばこの吸い殻をポイ捨てしたので注意したと。

 

 

そうしたら、おっちゃんは無視して

車に乗り込み走り去ろうとしたそうです。

 

 

そこでBMWのライダーさんは

おっちゃんの車とナンバーを撮影。

 

 

それに怒ったおっちゃんが車から降りてきて

BMWのライダーさんの胸ぐらを掴み

「勝手に写すな! 写真を消せ!!」 と

息巻いたという次第でございます。

 

 

仲裁に入った私と、もうおひとり中年男性。

ふたりして説得したのですが

両者とも完全に引っ込みがつかなくなっていました。

 

 

結局、胸ぐらを掴んだおっちゃんは

仕事があるからとその場から立ち去り

BMWのライダーさんは警察を呼びました。

 

 

まぁ、胸ぐらを掴まれて脅された訳ですから

何かしらの罪に問われるのでしょうね。。。

 

 

私も目撃者としてその場に残り

到着した警察官に状況を説明しました。

 

 

元はと言えば、

たばこのポイ捨てが原因でしたが

私たちの目の前で、シルバーさん達かな?

落ち葉掃除をやっているところでポイ捨てですから

BMWのライダーさんも余計に怒ったのでしょうね。

 

 

幸いにも、BMWのライダーさんに怪我は無かったのですが

私までドキドキした出来事でした。

 

 

公序良俗、大切に守りたいですね。