スピリチュアル&カラーセラピー ジブン色のまんまでいいよ アトリエちすい 瀬戸口智子 福岡

スピリチュアル&カラーセラピー ジブン色のまんまでいいよ アトリエちすい 瀬戸口智子 福岡

あなたの心が本当に求めている未来はジブンだけが知っています。過去のジブンを受け留め、今のジブンに寄り添い、未来のジブンを切り開いた、ジブンの心がしあわせに彩った人生はあなたを輝かせてくれます。あなたがジブン色のまんまでしあわせに輝くヒントを綴っています。

「自分」は肉体を持って現実に生きている私。
「ジブン」は内なる宇宙である潜在的な魂としての私。


あなたの心が本当に求めている未来はジブンだけが知っています。
過去のジブンを受け留め、今のジブンに寄り添い、未来のジブンを切り開いた、ジブンの心がしあわせに彩った人生はあなたをしあわせに輝かせてくれます。

ジブンの心が幸せに彩る人生 アトリエちすい 福岡

スピリチュアルカウンセリング・カラーセラピー・パステルアート


アドバンスカラーセラピスト養成講座  2020年5月24日(日)開講予定

営業時間:9:00~20:00 1月の休業日:15日(水) 22日(水)

日々をこなしていくような感覚は誰にでもあるもの。

 

でも、今できることは自分の前にあることをやることだけ。

 

ただ、黙々とやり続けることだけ。

 

 

 

 

ジブン色のまんまでいいよ。ジブンの心がしあわせに彩る人生。
スピリチュアル&カラーセラピスト瀬戸口智子です。

 

 

 

 

気持ちに余裕がなくなっている自分に気づけずに、ドンドン追い込んでしまう経験は誰にでもありますよね。

 

見えないことへの不安、起きていないことへの不安。

 

ここに不安を感じ始めると、不安はいつしかあなたを覆いつくします。

 

 

 

そこからいち早く脱するために、カウンセリングが存在していると思っています。

 

視る角度を変えたり、違う言葉を投げかけられて、ああ!そうだ!って気づく瞬間に立ち会えるのは、カウンセラーとしての悦びです。

 

 

 

気持ちに余裕がなくなってしまったり、いろいろな不安を感じてしまうのは、あなたが一生懸命だから起きる現象。

 

決してそんな時の自分を責めないでいてほしい

 

そんなに懸命になれる自分を褒めてほしい

 

 

 

必死とか、一生懸命とかって、ダサいって言われそうだけど、素晴らしいことだと思うんです。

 

斜に構えてダサいとか言っている人には、そんなに必死になったり一生懸命になれるものすらないってことかも。

 

 

 

一生懸命になった時にも、全体を見ることを忘れなければいい

 

必死に進む時にも、自分の軸となるものに沿っていればいい

 

 

 

時には、なりふり構わず進むことだって大切だから。

 

人がどう言うか、人の目にどう映るかなんて、考えなくてもいい。

 

 

 

今の自分にできることは、小さくて歪で何の役にも立たないことに感じるかも知れない。

 

だけど、そのひとつひとつが大切なパーツ。

 

そのパーツが少しづつ繋がって、素敵なあなたの人生という絵が完成するんだから。

 

 

 

歪でパッとしない気がするパーツが、どんな素晴らしい絵になるかは、最期の時が来るまで誰にも分からない。

 

今の自分がやっていることで、どんな絵が完成するのか最期の日が楽しみです 

 

ジブンと向き合っている方、自分探しをしている方、すでに目標が分かりビジョンが広がり歩き始めている方。

 

おひとりおひとりが、様々な状況で未来を切り開くために、今できることに集中していることと思います。

 

いろいろな目的でいろいろな歩みを進めている、今のあなたの中のジブンがなにかを感じてくれたら幸いです。

 

 

 

ジブン色のまんまでいいよ。ジブンの心がしあわせに彩る人生。
スピリチュアル&カラーセラピスト瀬戸口智子です。

 

 

 

現実的な毎日に一生懸命になっていると、ジブンの声が遠くなることがありませんか?

 

そんな経験があるので、カラーセラピーで日々のジブンを確認しています。

 

色の不思議な力で、自然に今のジブンと向き合えるから、更に深く知りたいことが出てきます。

 

 

 

目に見えるものでなく、感じることから学ぶことや気づくことが多いので、ここだ!と思ったら、可能な限り実際にその場所に行って感じることを大切にしています。

 

とはいえ、魔法が使えるわけではないし、ここだ!と思っても時期が今じゃないよって言われている気がすることもあります。

 

そんな感覚があまり分からなかった頃は、思い立ったらどこにでも車を走らせていました...若かったからでしょうか(笑)

 

 

今回は場所にも時期にも、かなりの確信があったので、流れのままに無理なく、しかもいろいろなことを感じ取った満足の旅でした。

 

場所は大分県の宇佐神宮

 

全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。

 

神仏習合の発祥の地。

 

神輿文化の発祥の地。

 

時期は今、前回参拝させていただいてから10年後の今。

 

 

 

この記事を書かせていただこうと思ったのは、「宇佐神宮に行ってきました!」という内容ではありません。

 

2020年のお正月は、どの神社仏閣も参拝される方が、非常に多かったというニュースを見ました。

 

誰もがこの国や世界が今後どんな変化を遂げていくのか、どう対応すればいいのかという、どこかで生きずらさや不安を感じながら、2020年を迎えたのではないかと思いました。

 

私なりではありますが、いろいろなことで悩んだり考え込んでも、どんなに世の中に新しい技術が溢れても、人間そのものってそんなに変わっていなくて、実は答えはとてもシンプルで、それは昔からの教えにあることが多いと思っています

 

 

私自身、ブログやSNSで紹介されている写真を見て、不思議に自分にとって大切なことを感じることや、フッと疑問が解けるような気づきを感じたことがあります。

 

今回の宇佐神宮の旅は、ひとりでその空間に集中して、じっくりと氣を感じながら歩いてきました。

 

今のあなたの中のジブンが何かを感じていただけたら幸いです

 

 

 

 

 

宇佐神宮 本殿

宇佐神宮 本殿

左から 一之御殿 八幡大神 二之御殿 比売大神 三之御殿 神功皇后

御神木 大楠の木

高さ約30m 幹まわり約5m

大鳥居前の狛犬

夫婦石

夫婦円満 縁結び

神橋

 

 

今日という人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。

思い通りに生きたいのに上手くいかない...

 

どうして思い通りにならないのだろう...

 

こんな思いに包まれてしまうことがありませんか?

 

 

 

ジブン色のまんまでいいよ。ジブンの心がしあわせに彩る人生。
スピリチュアル&カラーセラピスト瀬戸口智子です。

 

 

 

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

 

マザー・テレサの名言のひとつです。

 

私はこの言葉を数年前に知り、とてもシンプルな言葉に込められた深い教えに衝撃を受けました。

 

そして、気をつけなさいという言葉で綴られていることに、とても温かいぬくもりを感じました。

 

 

 

私たちは環境によって、習慣や行動範囲が次第に決まっていきます。

 

仕事、家庭、家族、仲間。

 

習慣になると、その場所やその人たちとの関係が心地良くなります。

 

逆に習慣にしていること以外が、いつの間にか億劫だったり面倒だったり、時には敵視して除外してしまうことすらあります。

 

 

 

いつも同じ道を通って、同じ所へ行って、同じことをする。

 

そんな繰り返しをしているうちに、それ以外のことはできないと思い込んでしまう。

 

 

例えば、通勤や買い物でいつも通っている道に、なんだか気になるお店がある。

 

通る時には気になるのに、自分の習慣の中には「行ってみる」がないので、通り過ぎて会社や家にいると忘れてしまう。

 

なのに、自分の生活には変化がないと考えていて、変化のような刺激をテレビやSNSに求めてしまう。

 

 

私自身が経験したことですが、あなたにもこんな経験がありませんか?

 

そして、そんな経験から私は自分を俯瞰してみてこんな言葉を自分に投げかけてみました。

 

 

自分の思考を変えることができるのは、自分だけ。

 

自分の言葉や行動を変えることができるのも、自分だけ。

 

 

時間がないのではなくて、思考や言葉や習慣を変えようとする、自分がいないだけ。

 

自分が思考や言葉や習慣を変えようとすれば、どうやって時間を作ろうかと考える自分がそこにいます。

 

 

自分の習慣を変えることができるのは、自分だけ。

 

自分の性格を変えることができるのも、自分だけ。

 

 

勇気がないのではなくて、習慣や性格を変えようとする、自分がいないだけ。

 

自分が習慣や性格を変えようとすれば、どうやって変化を起こそうかと考える自分がそこにいます。

 

 

そう投げかけてみても、変えるのも変えられるのも、ほんの些細なことばかり。

 

でも少しずつ自分の生き方が変わったことを実感しています。

 

きっと自分が気づかないところで、自分の運命が変わっていっていると思えると、人生を彩っている気さえしています。