あなたをいちばん理解しているのは、あなた自身。

 

24時間365日、少しも隠すことができないから。

 

あまりにも、解りすぎているから解らないことにしているだけかも。

 

 

 

なのに自分のことって、意外に解ってあげていないかも。

 

それは知っていることが多すぎるから。

 

 

 

ただ知っているだけで、ひとつひとつをちゃんと意識して考えたり、ゆっくり聴いて確認したりしてあげていないからかも知れませんね。

 

だから、誰かの言葉が鏡になったり、なにかに自分を映し出して、はじめて自分を知ることも少なくない。

 

 

 

そうすることもなく、自分のことは解らないとしているのは、知るのが怖いから?

 

知って進むには、痛みや困難を伴う時期もあるかも知れない。

 

それは進みたい道だからこその痛みや困難かも知れない。

 

 

 

なにを求めてどう進むか。

 

自分の心としっかり向き合い成長する自分に、必要な時に必要なだけ厳しくあることができるのは自分。

 

自分に厳しくあることは、自分を尊重し大切に思い、しっかり愛している証。

 

 

 

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。 

 

 

オンラインでは味わえない、コミュニケーションの楽しさ。

 

共感し合えることで湧いてくる、明日からも頑張ろうという元気や勇気。

 

ただのおしゃべりとは違う、気づきがいっぱいの気楽な会話。

 

 

5月にシークレット開催させていただいたアドバンスカラーセラピスト勉強会で、みなさんも私もこんなことを感じたんです。

 

いろいろなことを考えすぎちゃって、なかなか開催できなかったけど、私もこの勉強会で以前に継続して開催していた勉強会の素晴らしさを思い出しました。

 

社会状況に左右されることもあるかも知れませんが、福岡でも定期的に勉強会やworkshopを開催していきますので、よろしくお願いします!

 

では早速ですが、7月に開催する勉強会のご案内です。

 

感染対策で少人数の開催ですが、みなさんご参加くださいね!

 

 

 

 

【受付終了】アドバンスカラーセラピスト勉強会 in福岡

 

 

◇開催日時:2021.7.10(土) 12:00-15:00 (3時間)

 

◇開催場所:福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル 11F 会議室

 

◇参加料金:5,500円 (事前振込をお願いします)

 

◇内  容:気づきが溢れてくるセルフリーディングのポイント

      ペアリーディングで広がるコミュニケーション

 

◇お持ちいただく物:

  1stコーステキスト、10色のカード、10色の色鉛筆、筆記用具

 

 

・アドバンスカラーセラピスト養成講座を修了された方にご参加いただけるブラッシュアップのための勉強会&練習会です。

・アトリエちすい以外でアドバンスカラーセラピスト養成講座を受講された方にも気軽にご参加いただけます。

 

 

アドバンスカラーセラピスト勉強会in福岡 申込フォーム

 

 

 

 

 

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。 

 

 

幸せになりた~い! 

 

はい、なりましょう! 

しあわせを感じるココロがあれば、すぐにしあわせになれます。 

 

ポジティブ、前向き、向上心旺盛。 

ビジネス書やブログに並ぶ文字に、どうしたらそうなれるのかと悩むこともあるかも。 

 

思うように進まない、やりたいことができない、どうすれば変れるんだろう… 

こう感じるココロは、疲れていたり、苛立っていたり、焦っているココロ。 

さらにジブンで自分に鞭を入れれば、この症状がドンドン進んで行くばかりで苦しい。 

 

 

 



 

これって誰かのことを書いているのではなくて、私の30代の心情です。 

その頃の手帳を見ると、それらしき状況がいっぱい見つかります。 

 

私なりの分析ですが、人って時に意味なく買えないものを欲しがったり、行けないところへ行きたがったり、出来るようになりたがったりするもの。

 

それがひとつのココロの表れなのだと思います。 

 

そうなると、今のジブンに与えられている素晴らしいものは、もう目に入らない。

 

それさえ手に入れば、そこに行ければ、それが出来れば、それだけでジブンの人生が一変するものだと思っちゃいます。 

 

その時の視野は、もしかすると針の穴ほどかも知れません! 

 

穏やかなココロであれば、ドンドン視野が広がって、ジブンに与えられている素晴らしいものに感謝することができます。 

そう、穏やかなココロがさらにジブンを輝かせてくれます。

 

今のあなたのココロは、どんなココロですか? 

 

キューっと小さくなってしまった視野。

 

こんな時、広げるツールや広げるヒントをくれる時間は持っていますか?

 

 

 

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。