どんな人にも、つらいなぁ~って感じる時がありますよね。

つらいことが、自分にとって成長するために必要なものと解っていても、つらい気持ちは薄れません。

こんなことくらいで、つらいと思う自分を責めてしまうこともあります。

 

 





 

つらいと感じるその思いはそのまま受け取ってあげましょう。

 

 

かといって、そのつらさを分ってもらおうと、同僚と愚痴るのは危険です

現実的な話をすればするほど、ちょっとした思いは更に大きな不満となっていきます。

そして、時にはその不満の先をその場にいない人に向けてしまうこともあります。



つらいと思うときは、その場から離れてみることがおススメです。

 

 

・ランチタイムに、ひとりで離れた場所で食事をする
・可能であれば、会議室などでひとりで仕事をする
・いつもと違う交通手段を使ったり、途中から徒歩で自宅へ帰る

 

・いつもと違うお店でいつもと違う食事や買い物をする

・近所の歩いたことがない裏路地を散策してみる

・普段は使わない食器やカラトリーを使って食事をする



そしてこんな日は、最小限のやらなきゃならないことをサッサッとやる。

その後は、ゆっくりお風呂に入ったり、好きな映画のDVD観たり、好きな音楽を聴いて、早めに寝ちゃう!



翌日以降につらいと思う要因がどこにあるのか考えましょう。

絡まった紐を解いていくように、自分に問いかける時間を取ることが大切です。


意外なことに、自分の心や体が疲れていて、つらいなぁ~って感じただけで、環境や自分以外の他者には要因がないこともあります。



なによりも、自分の心を紐解いていくことが大切です。

そこから、現実的に必要な対策やコツを見つけていくことができます。

 

 

 

 

自分を愛せるあなたの未来には愛され輝く心穏やかなあなたがいる!

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。 

 

 

今朝はとっても気分がスッキリしていたのに、今はなんだかモヤモヤしてる...

 

男女問わず、年齢問わず、「気分のあるある」じゃないですか。

 

 

 

ストレスという言葉を聞かない日がないほどに、私たちの周りには、ストレス要因がいっぱいですね。

 

心穏やかに生きたいと思っていても、自分の意思とは裏腹にアクシデントが起きたりします。

 

 

 

いつもなら、なんでもなく聴き流せる言葉が、急に胸に突き刺さることもあります。

 

それは、決して相手の言葉に問題があるわけではありません。

 

もちろん、あなたの心が弱いわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

心はピュアなもの

 

 

いろいろなことを感じ取り、瞬時に動かされます。

 

良いことにも動かされ、思いも寄らぬ言葉や場面にも感動します。

 

でも、逆の動きもあるんです。

 

 

 

身体の不調と同じで、

叫びにならない軽いうちに自分の心の声を聴いてあげることは、本当に効果的です。

 

 

 

でも、心は形として見えるものではありません。

 

急に対話しましょう!と言っても、目に見えるものが手助けしてくれないと、なかなか上手くいきません。

 

 

だから、アドバンスカラーセラピーセルフリーディングがおススメなんです。

 

 

 

手軽に使える名刺サイズの10色のカード。

 

場所も時間もあなた次第。

 

 

特に、寝る前がお薦めです。

 

なんだかわからないモヤモヤを残さずに、スッキリすると質の良い睡眠に繋がります。

 

 

 

身体だけでなく、心にもちゃんとかまってあげて、心地良さで眠りにつくって最高!

 

疲れている時ほど、この効果は絶大です!

 

 

 

今朝はとっても気分がスッキリしていたのに、今はなんだかモヤモヤしてる...

 

これはあなたの心が一生懸命に送ってくれているメッセージですよ。

 

 

 

 

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。 

 

 

 

一日5時間の受講で色彩心理やコーチングが学べてセラピストの資格も取れる

 

初心者でも大丈夫!
グングン色とあなたの魅力が解るアドバンスカラーセラピスト養成講座


*開講日:2021年4月3日(土) 12:00~17:30 
*受講料:19,000円 (カード・テキスト・修了証・消費税込)
 ※受講料は事前にゆうちょ銀行にお振込みいただいています
*開催場所:レンタルスペース 福岡市博多区博多駅前2-19-17
*お持ちいただく物:申請書に貼る顔写真(横3cm×縦4cm)
          申請書に押印する印鑑、筆記用具、お飲物
*詳しい講座内容はこちらをご覧ください
*ご予約はご予約フォームからお願いします

 

 

 

悩んだってイイ! 迷ったってイイ! 失敗したってイイ!

その積み重ねが人生だから。


 

私の悩みは、悩みというほどのものじゃないんですけど…

恵まれているって、解っているんですけど…

 

 


はじめてカウンセリングをされる時によく聞く言葉です。


イイじゃないですか!

悩みに大きさなんかありません。

どんなに羨ましがられる環境でも悩みはあります。

 




大事なのは、

あなたの命という時間を悩む時間だけに費やさないこと





 

 

悩みは尽きないものかも知れません。

だからこそ、悩む時間にではなく、悩んだ経験を未来へ繋げる行動に時間を費やせるようになることです。

 



そのために、自分で前進できることは素晴らしいことです。

でも場合によっては、人の力が必要なこともあります。

 

ちょっとしたおしゃべりで大丈夫な時もあります。

 

だけど知っている人には、思いっきり話せないかも...

そんな時には、カウンセリングを利用しましょうよ!

 



それが、そのまま未来へ繋がることもあるでしょう。

すぐには取り込めなくても、近い将来、自分で前進する時に役立つこともあるでしょう。


悩む自分の心を責め続けたり、そういう状態になる体を病気だと決め込んでしまうのは、まだ早すぎます。

あなたの命という大切な時間をどこに費やすかが大事です

 



急げということではありません。

急ぐあまりに、心が感じていることを薬などで強制的に感じないようにすることにも、私は大きな違和感を感じています。


人間として、いっぱいの経験をしながら、成長していこうとしている私たち。

失敗してもイイ! 悩んでもイイ! 迷ってもイイ! 泣いてもイイ!

その後の未来へ繋げていく、行動を起こすための時間を大切にしましょう。
 

 

 

 

ジブンの心がしあわせに彩る人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。