懐かしい・・・

テーマ:
バンドを辞めてから随分と時間が経過して
今では子供の『いないいないばあ』などのCDが車のHDDに入りつつある今日この頃。

が、フットサルで知り合った子が音楽好きというのもあり
元からバンドやっていた人もおるという事で音楽の熱が再沸騰。

現在の有名どころやお薦めを借りて聞きながら
昔どっぷりはまったCDや音源などをあさっているとかなり懐かしい。

同時はYOUTUBEも知らなかったし、情報も手薄だった。
好きなバンドに関しては海賊版の、画像が悪いHVSもよく観たもんです。

音楽はまった当時は90年代オルタナが全盛の頃。
NIRVANAに始まり、ダイナソーJRやマッドハニーやらソニックユースやら
わかる人にはすぐわかる範囲はよく聴きました。

NIRVANAでヴァセリンズのカバーがあるんですけど
それがきっかけでヴァセリンズを聴き出して
流れからユージニアスやBMXバンディッツに流れて。
パステルズ等にネオアコ系にはまっていきました。

バンドが全盛の頃は、メンバーの影響からシューゲイザーに手を出して
マイブラからライド、スローダイブといった系統も少し。

でもやっぱりネオアコ系方が自分的には長く聴いている気がする。

間にヴェルヴェッツやTHELA‘Sなんかも大好きでした。

いやしかし、音楽の情報からかなり疎くなってたんだけど
ジザメリ、ヴァセリンズが活動してただなんてびっくり!!

http://www.youtube.com/watch?v=eGp47YwDZ48&feature=relmfu
久しぶりにサイコキャンディでも聴こうかな。

AD