久しぶりの

テーマ:
です!雨が止んでよかった!
嫁さんの配慮で早めに参加出来たし感謝せねば!
感謝といえば人数少なくて某施設の○○○君を初め
○ニートさんにも感謝やねえ♪
おかげで楽しかったです!
友達二人も子供が産まれたり
今週はなんかいいことばかり起こるわ!

まあ内容はフットサルでは女子もいれても
下手な方なんで頑張りますわい!!

AD

恒例

テーマ:

先週参加できずのフットサル。

奥さんも気を使ってか参加させてもらいました、ありがたや~!

ま、内容といえば毎度お馴染みなんですが…。

もうちょっと時間が欲しい所、毎度不完全燃焼。

やれるだけありがたいけれど、やれば不満も出てくる始末。

何処でどう折り合いをつけるかも大事だけど

その前の段階で、もうちょっと準備が自分には足らんのかな…。

こないだ知人が大怪我をした話を聞いて
(早い回復を願っております)

仕事に影響するまでは当然出来ないし

何を目ざすってのはチームではない感じなんでw

個人の中の目標にただ進むわけだけど

ただ悶々としてる感じ。

今年は何事も我慢の年なので(だ、そうです、占いでは!)

じっくりじんわりやれたらまあいいかなあっと。

てな事で内容は日記にもないわけですが

じんわりがんばろう。

AD

大会

テーマ:
三連休中日に、京都は東山で友人に誘われ助っ人を含み大会にでて来ました。
かなーり久しぶりに出場し、途中で雨が降ったり寒かったけれど楽しかった。真剣になったりふざけあったりと。
ま、結果はあれなんですが…。

道中、一人で電車に乗ったりするだけでも
結婚後は新鮮で、リフレッシュになったなあ~

こういうリフレッシュはパートナーとの関係では互いに大事なこと。
一人での時間があることの方が互いを思いやる気持ちが膨らむ気がする。
だからたまには一人の時間を作って上げて欲しいし、今後も作ってあげたいなと思うこの頃…。

まあ後は結果がついてきたらなおよかったんだけどしょぼん
AD

初日

テーマ:

立て続けでフットサルの話題ですが・・・。


実は今日、奈良県リーグ初日、開幕戦があったのです。


ご贔屓チームをすんごい見に行きたかったのだけれど、仕事は仕事。


連絡先を知っているメンバーなどには


応援連絡したく思ってたけど止めた。


結果はブログにて知ったんだけど


勝負は必ず勝敗があるからねえ・・・。


なんか、応援も、激励も


今の自分がすると薄い気がしてね。


笑いでもとって、励んでもらいましょ。


おじさんに出来ることはそんなもんだし。



日曜日

テーマ:

日曜日はなんと地元開催のイベントに参加。

フットサルコートが町内運営で行われ

その完成イベントとして、町内大会があり

計6チームのリーグ戦に参戦してきました。


チームは地元中学生が2チーム。

後は自分らのようなおじさん3チーム。

そしてなぜか高校時、全国を支配したサッカーチーム・・・。


大会参加年齢の平均値が高く

子供もたくさんいて和気藹々とした

ほのぼの雰囲気だったのだけれど

その空気を引き裂くようなチームが。


ま、経験を問わない大会だったのだけど

ちょっと空気読んで欲しい気もした。


結果3位だったけど、楽しめました。

しかし、こんな田舎にも大会されるほど


フットサルも認知度上がってきましたな~


GW

テーマ:

GWが始まってますけれど

おじさんはお仕事しております。


この間言っていた体脂肪撃滅大会初日が、土曜日開催されました。


当初、参戦は3名だったのですが、興味を持ち出した人達を計測していると

段々参戦メンバーが増えて、かなりの人数に。


施設の閉店時刻もあったので、フットサル後、ガストにて計測。


○スト!?



そう、GWの土曜日の深夜のガストにて

いい歳をこいた人達が、背筋を伸ばしながら

裸足になり、腕を伸ばして計測してました。


最初は皆恥ずかしいなんていいながらも

結局ノリノリで計測。


1人1人、一喜一憂しながら

おおとりが自分に。


まさか自分が計測するとは思ってもいなくて

深夜に肉を食べながら、パスタを食べて後悔に。


ま、後悔するならもっと早めに後悔した方がいい内容。


おおとりで見事体年齢をオーバー10歳をマーキング。


か、かなり凹みました・・・。


が、笑いの神は降りたはず!!


その後、全員が自分を見る目が


哀れみであったり、半笑いだったのを


脳裏に焼きつけ、有酸素運動を開始を決意。


まあ、10キロ肥えたらそうなりますわな・・・。



サタデーナイトフィーバー

テーマ:

車で通勤時、道路に放置された片方の靴が

なんとなくいや~な感じがする今日のこの頃。


な、なにがあったのサ。


そんな風に思っちゃいます。


土曜日は久しぶりにボノボフットサルしました~。

メンバーは助っ人のMFP人達、ありがとう!

久しぶりに顔が見れたのもあるし、楽しかったッス。


久しぶりといえば、子供が同じ月に産まれたタケダ氏も来てて。

お互い、結婚して子供ができたら

フットサルなんぞできませんって会話を

お互いなぐさめあっておりました。


それはそうと、試合の僕の内容の方は相変わらず、アレ、なんですけど・・・。

ダッシュ&ゴーが出来ません。

完全にランニングになっとります、反省。


後ヒロはなぜかおいらの苗字をマツダだと

思ってたのはなんでだろうかw?

これで名前を覚えてくれただろう。


フットサル後はファミレスで

プロテイン談義に花が咲きました。

いつ、何時に何の成分を摂取するか。

なぜそのタイミングで摂取するのか等。


寝る前、日中はカゼイン、ソイ系

筋トレ後などはホエイプロテインを摂取・・・メモ。


ファミレス談義の中で今度の5月から、一ヶ月限定で

体脂肪を計測し、どちらがより減らせるかの勝負をします。


ライバルがいると燃えるのは男として当然!

しかし、対戦相手は(ただ性別として)女の子・・・。


ま、負けるな、俺。


やっぱり汗をかかないと、しんどいね。

出来るだけ行けるように、家の用事と

嫁さんにおべっかつかわなくっちゃ!

土曜日

テーマ:

*わかる人にしかわからない、今日はそんな日記です


土曜日はまたもフットサルに出かける事ができました。嫁はんどうもありがとう!

MFPはイトーヨーカドー屋上でやるので、もうめっちゃ寒いっすな。

ボノボはさすがに長い間やってるだけあって楽しいッス。

汗も異常にかいているので、心身ともにリフレッシュできます。

買い物とは違うリフレッシュが出来て健康的!

欲をいえば、最低週2日はやりたいんだけど・・・。


今回もメンバーが思ったより多くて

わいわいってな感じで楽しめました。

翌日の全日に向けて調整組みも参加し大いに盛り上がりました。

調整というか楽しんでやってくれたらいいな~と思いつつ。

(シンヤの足の具合が超気になりましたが)


ま、個人的試合内容に関してはこの際触れないでおきたい。

課題を克服するわけでもないままエンジョイで終わったから。

ん~ちょっとでもこねる練習でもしとこ・・・。

来週は休みだから個人参加でもいって

ボールを持つ向きを考えながら練習できれば。

子供、嫁はん次第やけど・・・。


ん~とりあえずMFP組とかシンヤとか

そっち系にうまい事絡めるような、せめて動きを覚えたいなあ。


メンバー


*31歳、欲求不満。

*ハリーポッター

*女力皆無

*マサイの女戦士

*ラマ

*新規加入のお人

*ジャンボ吉田

*堀田初号機

*堀田3?号機



久しぶりの

テーマ:

*注意今回も知らない人にはわからない内容です。*


土曜日はなんとかフットサルに行ける事ができました。


先週の人数不足とは違い、前にボノボにいたマルもチームを連れてきて


3チーム回しだったのだけど、時間が過ぎても集合できずに


時間がもったいない事がちょっと悔やまれるかな。


子育て、仕事をしていると


時間の大切さも身にしみてわかっているゆえ


実にもったいない・・・


が昨日はサプライズのユウスケが奈良に帰っていたので


試合が始まると面白かった。


今回は見る事がちょっと多かったけれど


それでも収穫もあり、課題もあり


なお楽しめたのでやっぱり土曜の夜はボノボにかぎります!


先週のようなちんちんいいかれる(これは某OLさんが指摘する、下半身の一部の事ではない)


事はなかったのだけれど


だからこそ違う視点や場所で課題も盛りだくさんあった。


翌日は全日の予選があるとの事で


ホッティなどは早々に抜けてったのだけど


頑張って欲しいなあと思いながら見送ってました。


途中からレーコやゆうこちゃんが入ってる試合を見てたのだけど


皆上手くなってるなあ~なんて思いながらみておりました。


いや、多分俺よか上手い。


せめて知識だけでも増やしておかねば・・・


後ちょっと時間があるときぐらいボールでもさわっておこ。


シンヤは怪我をしていて、なおかつ翌日予選があるにも関わらず


エンジョイでやっておったけど、相変わらず上手い。


あのボールをキックフェイントっぽい感じからボールをなめるのが上手い・・・。


昨日は体力ないのを指摘されたけれど


ほんとはしっておかないと・・・嗚呼やる事が盛りだくさん!


やはりこの歳になると


言われる事も少なくなってきていて


年下でも指摘されるのは大変刺激になります。


競技をやっててマイナスの事を言われないようになったらおしまいやな。


そう最近思っていたので周りの人もどんどん言って欲しいなあ。


「前から指摘しているのに直ってないし!」ていうのも言うて欲しいな。


欲しい、欲しいばかりでは仕方がないけれど


最近、技術的にも体力も落ちるばかりで


固定された見方でしかなかったから


ちょっと練習して上達したところを見せたいね!


では来週も気合入れてがんばるぞ!


と思ったら来週は休みか・・・残念

土曜日

テーマ:

久しぶりの日記でフットサルの話題で申し訳ないです。


とまあ、謝るほど期待されうる内容はいつも書いていないですけどw


こないだの土曜日は久しぶりにボノボでフットサル。


当日面子が足らないかもしれない状況だったけれど


ホッティーとていくんが集めてくれたので試合をする事ができました。


この場を借りて二人に感謝します、ありがとう!!


こっちのメンバーは女子1人入れて・・・


欲求不満のこぶ付き運動不足のオッサン(俺)

魔法が一切使えないハリーポッター(だいちゃん)

婚期がまるで感じられない(●●さん)

ラクダ

初めて会った人


で、県リーガー達と試合を。


ちんちんにいかれましたけど楽しかったっス。


もちろん悔しい思いはしたけれど、来た人も楽しそうにしてたので


よかったんじゃないかなあ。


運動不足を言い訳に


未だ走れていないし、走ろうと思っていないのでは?


て自分自身に思う事もあり、信頼関係をも取れないのでは?


なんて思う事もあったので、できる事を次はやろうと思います。


ちんちんに回されすぎて

逆にそこまで疲れなかったのが切ないw