珍しい・・・

テーマ:

今日は二人が初めて北欧に魅せられて買ったC&Sのお店から

新入荷のメールが来て、「見てはいけない、見てはいけないのダ!」ておもったのですが

いざサイトを見てみると素敵過ぎるカップがでているじゃありませんか!


デザイナーはエステリ・トゥムラ。

二人が最も愛するデザイナーのC&S。

初めて買ったのは同じデザイナーのクロッカスというやつで今後UPしたい。









いくね!?これいくね!?

オンライン注文だと、在庫がすぐになくなってしまうのが現状。

財布とにらめっこして、嫁に相談して入間に完売なんてことも。

数量入って来たことさえ吉なんてのも常にあります・・・。

こないだはそんなこんなで逃したのがコレ




これも素敵だけど、やはり上のやつがいい!

どちらとも手に入りにくいし、いつ入るかもわからないもの達ばかり。

しかし我慢してよかった気もする。


買い物関連で人気の和雑貨の作家さん達が展示販売している陶器等も

数時間前に席を取ったり、数少ない品物を「我先に!」てな具合で

男性としてちょっと引いてしまうこともまれにありました。

確かに量産ではないので手に入りにくいのは理解できる。

生活の中に色づく、ほっとするような素敵な道具たちなのだけど

その作品の気品と、購入しようとする人間のギャップが恐ろしくなることも。

お店の空気と淀んだ魂の混ざり具居合いがなんともいえん。

麻とか手作りが好みそうな女子率が9割5分・・・

その文系9割5分がいきなし不良になる瞬間のような。


ま、俺も嫁に会社を休ませ買いにいかせたが。



AD