水曜日の夜から雨が降り、

久し振りに気温が下がった木曜日。

1日中くもり空で冷たい風が吹き、

毛布の温もりが、ホットコーヒーが、あたたかいスープが幸せな1日に☕💕

厳しい暑さが続いたあとに訪れる、
つかの間の癒しの天候です🌿

今日は冬の晴れ間のような
清々しい青空に。


昼間には暑さが戻ってしまいました😅

常夏の地に住む人にとって、
Frio é vida 寒さは命😊
天然のエアコンは最高です。

涼しくなるだけのこの地の寒さでも嫌!っていう人達も多いですが🤭

しばらくは涼しい夜が過ごせそうで、
それだけでもだいぶ体が楽になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、美味しそうな豚の塊肉(切って棚売りされていたもの)を見つけたので、
今日のお昼、fogão で丸焼きしました。
醤油と蜂蜜とレモンと適当なスパイスで味付け。

前にちらっと書いたんですけど、
夫が豚肉嫌いなのでうちではめったに豚肉は食べません。

今回は私が我慢できなかったので強行突破しましたw

朝から漬け込んで、
アルミにくるんで中まで火をとおし、
アルミを開けて火力をあげて焼き色がつくまでじっくり...🍖



結果、シュハスコみたい!と言って
夫もがっつり食べてくれました😍
写真は半分くらい食べた後ですw

でもわたしたち、豚肉調理しなさすぎて、
これがどこの部位か分かりませんw
袋にはcarne suína としか書いてなくて。

次食べたくても注文の仕方がわからない😭
また棚売りされてればいいけど。

Lombo ですかね??
誰かこんな写真でも分かる方いたらおしえてください🙏🏻

では良い週末を💚