以前に「スピリチュアル気功CDブック」という本を

ご紹介したことがありますよね。


CD自体に気が入っているので聞きながら

気が自然に体の内側からわいてくるというものです。


私自身とても興味を持ったので一度伺ってみようと思い

予約の電話を入れました。


実は私は10年以上、子宮の病気に悩まされてきました。

勿論病院にも行っていますが完全に治るというわけではないので

良くなったり悪化したりとの繰り返しでした。

お腹が痛くなるので痛み止めは離せないという状況です。


色々民間療法を試してみましたが、なかなか良くなるという

ところまではいきません。


先月末、ちょっと本当にお腹の痛みが激しくなり

3日間寝込んでしまいました。


藁にもすがる思いでこのCDを寝ながら一日中集中して

聞いていたところ、何と3日目にすっかり痛みが止まってしまったのです。


その後、痛みは全くありません。

1ヶ月のうち3週間くらいは痛み止めがないとだめだったのですが

今もってそれから一度も薬を飲んでいません。


私のとっては奇跡!の出来事でした。


そして、昨日ようやく予約が取れて、この著者である

佐藤眞志先生の気功センターに行ってきました。


正直最初は緊張していましたが、佐藤先生の温厚な人柄のせいか

リラックスでき色々なお話をさせていただきました。

内容は本当に盛り沢山で、なかなか理解できない事も

多いので、少しずつこのブログでご紹介していきたいと思います。


まず、従来の気功は外から気が入って来るというもので

自らとなると呼吸やヨガ、イメージ等のテクニックを

必要としますがこの気功は特別な事は必要とせず、

自分の体の内側から気がわいてくるというものです。


そして一番重要な要素として「気の重心」です。

ちょっと難しいのですが、「気の発せられるところ」という

イメージです。


従来の気功は気の重心が丹田(下腹部)にあるということを

目標にしています。

いわゆる「肝っ玉がすわっている」ってことですよね。


ところが佐藤式気功は気の重心を足裏にもっていきます。

そしてもっと下がって「地球の中心」、「宇宙の中心」まで

持っていこうというものです。


ほとんどの方がストレスなどのせいで気の重心が

頭やもっと上にあるという方が多いようです。

気の重心を下げる事で本当の心身の健康を

得られるいうものです。


実際私は病気が良くなりましたし

何となく毎日「幸せ感」を感じています。


詳細を知りたい方

是非CDブックを購入されてみてください。

1500円という低価格ですので

ものは試しではないでしょうか?


このCDは部屋に流しているだけで浄化の効果があります。

場のエネルギーがよくなると当然食材にも影響し、

美味しくなります。

そんな食材を使って美味しく食べて

心身共に健康になりましょう!



<長芋と鶏肉の梅肉炒め>(4人分)



長芋と鶏肉の梅肉炒め

(材料)
長芋      400g(皮をむき、5mmくらいに斜めに輪切り)
鶏もも肉    250g
赤ピーマン   1/2個(太めに千切り)
ピーマン    2個(太めに千切り)
にんにく    1片(みじん切り)
しょうが    1かけ(みじん切り)
梅干      3個(たたいておく)
酒、しょうゆ、塩、こしょう、片栗粉、ごま油、サラダ油適量

1.鶏もも肉は大きめの一口大に切り、酒、しょうゆ、片栗粉、各小匙1、
  塩、こしょう少々をもみこみ、下味をつけておく。
2.酒大匙1、醤油大さじ1、塩、こしょう少々、梅肉を合わせておく。
3.サラダ油で長芋の両面を軽く色がつく程度に炒め、取り出しておく。
4.サラダ油で鶏肉を炒め、にんにく、しょうがを加えて炒め、
  長芋とピーマンを加え更に炒める。
5.2の合わせ調味料を入れて炒め合わせ、
仕上げにごま油少々をたらす。

 

レシプブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ


レシピブログ、スイーツブログに参加しています。

ポちっと押してみていただけるとうれしいです