みなさんこんにちは。

tirumeguです。

一人娘の2025年中学受験について

気ままに書いてます。

どなたかの参考になれば幸いですニコ

 

バタバタしてて、だいぶ前になりますが、オープンスクールのことについて書いておきます。

 

 

7/20にM学のオープンスクールに行ってきました車

 

受付を済ませると、希望者にプレテストと入試の過去問を貰えました。

 

始まる前にトイレに行きましたが、キレイで洋式化してたので二重丸でした。

 

大きなホールで学校説明や制服紹介、部活動紹介がありました。

 

学校説明で修学旅行の話があり、中学校は毎年USJに行くそうです。

 

USJに行きたい娘は、第二志望校ここにしようかな口笛

 

と言っていました笑

 

部活動紹介の動画は生徒たちが撮影から編集までしていて、

 

部活ごとに工夫してあり、面白かったですグッ

 

学校説明等の後は、各教科ごとに分かれての体験授業でした。

 

娘は社会を選択していました。

 

織田信長LOVEハートの娘の為の授業のような、

 

織田信長についての授業でした。

 

先生の授業も面白く、大満足した娘でした。

 

先生は恐らく、娘の第一志望校の社会の先生だった方のようでした。

 

受験は分からないけど、プレテストは受けさせる予定です。