沖縄・うるま市で、保護猫カフェ「猫のおうちMIKE」

を運営する、いしみねひろみです。

 

保護猫カフェの運営健全化と、

保護猫活動の情報交換の拠点化をめざします!

 

ractapopulousさん画

 

 

今月で仕事をやめるので、引き継ぎやらあれこれあって、

連日、仕事が立てこんでいます。

 

なので、今日は、ほかのかたの活動紹介ということで…。

 

でも、それもとても大切なことだと感じています。

知ってもらわなければ、理解してもらうこともできませんから。

 

 

というわけで、まずは…

 

3日前にもお願いしましたが、6月3日提出だそうです。
わずか5日で、署名は25000人を超えています!
 
日本犬6種だけを8週齢規制の対象外とする動物愛護
法改正案に反対します! 
      上矢印こちらをクリック!上矢印

 

 

それから…

 

テレビ「情熱大陸」にも取り上げられた、

埼玉の「ねこかつ」さん。 ※「情熱大陸」を見た感想はこちら

6月の、譲渡会などのイベントを紹介しています。

 

私のところでも今月末、はじめて、譲渡会を開催しますが、

ねこかつさんが、あちこちと提携して開催するのは、

広く周知してもらう意味でも、すごいなと思います。

 

「ねこかつ」さんでは、TNRの勉強会もやってます。

これも、見習って、将来やりたいなと思っています。

 

 

そして、尊敬する「沖縄野良猫TNRプロジェクト」さん

のページから、すてきな記事をシェア。

 

 

5月2日に、こういうイベントがひらかれたのですが、

(私はクラウドファンディングの真っ最中で参加できず)

 

まだ若い子たちが中心になって立ち上げた、

最初のイベントが、とても盛況だったのだそうです。

 

とくに主催の女の子は、みずから、TNRの活動も

すでに実践しているのだとか。

 

沖縄野良猫TNRプロジェクト」さんの記事、

全文、ぜひ、直接読んでみてください。

うれしさが伝わってきます。右矢印こちら!

 

 

保護猫活動をやっていると、

つらいこと、悲惨なことがいっぱいあって、タラー

つい、そちらのほうばかり書いてしまいがちですが、

 

こういうすてきな報告もたくさんあるってことも、

あわせて紹介していきたいなと思います。照れ

 

 

今日は、ほかのかたの活動紹介ばかりでしたが、

自分でもいろいろ進めていることもあります。

 

それらについても、

なるべく早めにお知らせできたらと思います。

 

 

義理チョコ保護猫カフェ

短期宿泊、長期あずかりも、うけたまわっています。

詳細は、ご相談ください。 098-973-3319

〒9042213 沖縄県うるま市田場1105-14

★営業時間

月・木 定休日

火・水・金・土 13時~19時

日 10時~19時

 

感謝!クラウドファンディング達成!

2019年6月30日保護猫譲渡会 開催!

 

 

よろしければ、ボチッとな♪

右矢印 にほんブログ村 左矢印