地元オーディオ仲間オウムを買う | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

Ωの法則で動くオーディオだからではありませんが、定年後のひとり暮らし。

 

話し相手もなく寂しいとペットショップでオウムをカードで衝動買いしました。

 

ピーちゃんと名付けていて、本日会ってきました。

 

買ってきてからオウムの寿命に驚いたそうです。

 

オウムやインコの寿命は、大型種だと50~60年、100歳を超す例もあるという。

「これほど長生きとは知らずに飼い始める人も少なくない」。今の飼い主、そうして平蔵の葬儀への参列はかわいそうΩ

 https://www.asahi.com/articles/ASJ4H0TMCJ4GUEHF01B.html

 

そこで、連絡があって、自分が死んだらオウムの面倒を頼むと!

 

しかし自分も先のことを考えると面倒を見きれませんし、今の飼い主、自分の葬儀を知らせるのも気の毒です。

 

動物を飼うからには自分の年齢と動物の寿命をまず調べないといけない悪例です。