回数券600円のスーパー温泉銭湯は高いのか | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

このスーパー温泉銭湯は職場と自宅の途中にあります。したがってガソリン代はゼロ。

他方、いつもの温泉銭湯は帰宅してさらに片道13kmです。

コストを計算します。

スーパー温泉銭湯は普通は750円が回数券特売で600円。

他方のいつもの温泉銭湯は回数券で275円です。

往復26km。N-BOXの燃費をリッター17kmとして、ガソリン、レギュラー143円/Lで計算するとガソリン代は約220円。

495円となります。

その差100円ちょっと。それでスーパー温泉は電気風呂や各種ジェットバス、サウナ、水風呂、テレビ付露天風呂などでゆったりできます。

ガソリン代はハイオクだったり、燃費良くないとさらにですね。案外高いものではないですね。