MAYAちゃんのマイクケーブルはエコーエフェクター付 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

先日の八ヶ岳ジャズ・フェスティバルでのジャズ・シンガー、MAYAちゃんのマイクケーブルはアコースティックリバイブのものであることはレポートしました。
 

フォト



この中継にある部品がMAYAちゃんからハーモネーター何とかとだけ教えていただきました。
その意義、機能がわからなかったのですが、アコースティックリバイブ石黒社長からお教えいただけました。

以下引用
ブログの写真にある短いXLRケーブルのようなものはMAYAさん専用に特別に製作した「ナチュラルリヴァーブエフェクター」になります。
これはPAのミキサーの粗悪なリヴァーブ(エコー)を使わずに自然で美しいリヴァーブ感を出すための装置です。

マイマイクをライヴに持参する歌手はいますが、マイクケーブルや電源ケーブル、アクセサリーの類まで持参するのは世界広しと言えどもMAYAさん一人でしょうね
オーディオマニアはもちろんのこと、ライヴハウスやPAエンジニアにまで高音質の重要性を啓蒙するMAYAさんには頭が下がる想いです。