自慢 プロオーディオからのオーディオ評価 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

先日お越しの㈱アスカ社の浅井社長からの音楽室音響の評価です。

KRYNAの技術者の方からは鳥肌が立った(実際に立っていた)、ESOTERICサービスからも「いいですねえ」と皆様お世辞がお得意ですうまい!

平蔵様のシステムは、一般的にはもう完成されているように思えます。
でもこれからさらに完成度を高めることが、オーディオ冥利に尽き、
オーディオの醍醐味だと思います。
ゴールが近づいた時に、はじめて見えてくるまだ先があります。
それが楽しめるのはほんの一握りにも満たない方です。
韻(HIBIKI)はそのお役に立てると期待しています。
心から音楽に入り込み、音楽芸術を鑑賞されてください。
それは小生の楽しみでもあります。

これは音響調整グッズHIBIKIの設置のアドバイスです。

一次反射面の設置方法は、部屋の家具や備品によりますので、横並びか上下かは
試聴で決定されると良いと思います。
横並びはとりあえず背面の2個を借りて、2個、3個、4個と増やして試聴されてみてください。
個人的には音波はレーザービームではなく面なので、横並びと思います。

あと他に設置した方が良いと思う所が2か所あります。
一次反射位置天井近くとドアポケットです。
前者は横置きで2個か3個、後者はコーナー上部及び壁面とのコーナー上下に
各1個で計4個です。
これも背面から借りてお試しください