アーリーJBL375 | ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ニャンコの音楽とオーディオでまったりした日々

ヤフブロから移ってきました。
ゆるゆるニャンコとツバメ、動物と音楽とオーディオでまったりした日々をおくっています。

オーディオは以下のとおりです。
https://ameblo.jp/tiromie/entry-12481502923.html

鍋蓋 アーリーJBL375 一時うちにあったけど売ってしまった。黒375とは別格の音質でした。売ったことを悔やむ一品です。

イメージ 1

偶然に手頃な値段でそれも連番。黒375では弦 女性ボーカルがイメージのように鳴りませんが、これなら鳴りました。

WE T530A
イメージ 2

 JBL社がWestrexにOEM供給 1950年代に入ってWestrex はサウンドシステムの開発・供給をJBLに依頼して来た。1954年Westrexのジョン・フレ インはJBLのバート・ロカンシーと共にWE 594をモデルにして、アルニコを使用したこの375ドライバー完成させた。

黒375なんかと違い、そのエネルギッシュな良さに加えて繊細なバイオリンのpppでの妙なる音色。 女性ボーカルの息継ぎ 吐息まで艶めかしく鳴らせる表現力