福岡2。 | tiro★blo
新型コロナウイルスに関する情報について

福岡2。

 

歌合を見終わっての帰り、博多駅前がめちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

そういえば12月だったねえ、クリスマスだったねぇ。

 

 

 

くるくると色が変わっていくツリー。

 

 

 

キラキラ、キラキラ。

 

 

 

 

あっ©!またうどん食べてる。

 

福岡にはうどんしかないと思ってると思われてるのではないかと思うくらいに、うどんばっか食ってますな。

 

今回行ったのは牧のうどん。

バスターミナルに入ってたから…たまたまだったけど、行ってみたかったのでラッキー。

ユーリのポスター貼ってたよ。

 

おススメって書いてた肉入りのえび天うどんにしたんですが、甘く煮た肉のうまみがおつゆに混ざってメチャクチャ美味しかった。

麺のゆで方を決めて良かったのでヤワにしたんですが、ちょうどいい柔らかさ^^

牧のうどんといえば、ぼんやりしてると麺がスープを吸って増えて食べきれなくなるという言い伝え(←)がありますが、少量だったのでそこまで増えることはなかったです。

でもスープはかなり吸われてたようで、飲んでないのになんか減ったな?とは思ったw

そういう時は左上の小さいヤカンに入ったスープを足します。

やかんのスープをレンゲで受けてそのまま飲んでみたら、それだけでも美味しかったけど、お肉の甘いのが入ってたほうが私は好きだった^^

あっでも九州人以外には甘すぎて、なんか調味料間違えた?って思われるかもなぁ。

かしわめしも、ド定番の味で美味しかったぁ。

またバスを利用してくることがあったら食べよ。

 

ターミナル内のお土産屋さんでひよことめんべい買って帰りましたよ。

めんべい、単品売りのを全種買ってみたから食べ比べるのが楽しみ。