キルフェボンの思い出 | ヒロチロブログ

ヒロチロブログ

旅行、食べ歩き、男の料理
愛犬チロのブログです
全国の安くて美味しい
色んなジャンルのものを
ヒログルマンとしても
紹介しようと思います

キルフェボンのタルトが
生レバー丼に見えると話題になってますね

“栄黄雅”とプリンのタルト~カマンベールチーズ風味~

で、栄黄雅とは、青森津軽の林檎らしいです

大学で東京に来た時、キルフェボン青山店が話題になっていて、行ったのですが
母親にその話をしたところ

あんた小さい頃からキルフェボン食べて育ったのよ、と言われましたw

1992年に出来た静岡が本店だとはあまり知られておらず、銀座か青山が本店のイメージですよね

小さい頃食べていたケーキ
たまに、すごく美味しくて豪華なケーキを食べていたな、と思ったら、そういう事だったみたいです(笑)

静岡駅からアクセスのいい所にあるので
静岡に来たらぜひキルフェボンやさわやかのハンバーグなど、グルメも楽しめますよ