過去に投稿したこの記事で

客室内に自動精算機やエアシューターがあるタイプのラブホテルの場合、通常は電気錠が掛かっていて扉が開かないけど、緊急時には非常用のサムターンを回したり緊急解錠ボタンを押せば扉が開くといったことを書きました。


ラブホテル巡りの記事を作成するにあたって過去に撮影した画像を探っていたら、その非常用のサムターンと緊急解錠ボタンの画像がありましたので載せておきます。


これが非常用のサムターン


オレンジのやつが緊急解錠ボタン


火災などの時にはフロントでの操作または火災報知器と連動して一斉に解錠されますし、停電時には仕組み上自動的に解錠状態になりますので閉じ込められることはありません。

が、万が一ということもありますのでこういったサムターンやボタンがあることを知っておきましょう。


また、客室に入ったら相手が豹変したとか、酒を飲んだら相手が豹変したとか、デリヘルで働いていてお客さんが豹変したとか、そういう事件が起きた時には解錠して逃げるしかないです。

客室に入って自動精算機があれば扉を閉めて少し経てば施錠されますから、こういったサムターンやボタンの位置を確認しておきましょう。