24日土曜日に、長男、次男とふたりの息子たちが、顔を揃えた。


ランチは、お寿司が、食べたいというので、久しぶりに息子ふたりを引き連れて、予約していたホテルのお寿司コーナーを訪れた。


次男は、昨年8月末に予約していた車が、納車されるので、その受け取りのための帰省だった。


氏神さまに、遅れて駆けつけた主人も、含め4人で、安全祈願のお祓いをしていただいた。


お土産を乗せると、新車の試運転に私たち家族を乗せて、近くの高速道路のインターチェンジあたりまで、約1時間ドライブした。


途中1宿泊して、25日日曜日午後6時半ごろ、大阪に無事到着したとの連絡があり、安堵した。


長男も、ディーラーから、別の車種の試乗車を見せてもらっていた。

交通事故は、心配だが、やはり、車は、多忙な生活には、必需品だと思う。


そのうち、自動運転の車が、日常化される日も、くるだろう。


水入らずの親子の会話を楽しんだ週末だった。


若いふたりの息子を久しぶりに引き連れて歩いて、楽しかった。


それなりに元気にひとり前に育ってくれて、嬉しいな。

育てた私にも、まぁ、よく頑張ったと心のなかで、そっと拍手した。