11月10日木曜日.昼

遅い夏休みが、取れた と 長男が、2宿泊3日で、帰省した。


私も、午後から、休みだったので、街中で、待ち合わせ、ランチ。


長男の誕生日プレゼントも、まだ今年は、送っていなかったので、長男ご希望の冬物のカジュアルウェアを一緒に選んだ。


帰省は、年末年始以来になる。

おしゃべり、近況報告は、家族水入らずで、はずんだ。


池袋駅近くの人気美容室で、カットしてもらっているそうで、以前より髪が、伸び、紺色のセットアップは、青年らしくよく似合っていた。


金曜日午後から、私も、休みを取って、長男のお土産の買い物に付き合った。


長男は、デイケアから、帰宅した母と久しぶりに対面して、お世話も手伝ってくれた。


母も、孫の成長をとても、喜び、活気づいていた。


土曜日午後から、母ともゆっくり過ごした後、JAL最終便に乗るため、主人の車で、空港へ向かった。


久しぶりの長男の帰省だったので、はしゃいで、楽しく過ごした3日間だった。


長男は、年末年始の当直予定が、まだ、判明していないそうだが、スケジュールが、許せばまた、帰省したいとのこと。


楽しみに待っている。