人間は苦労し、
辛い思いをすることも大切だなぁと思ったりする。
 

文明が発達する前には。。。

人は明るくなったら水をくみ、

食べ物を探しにいき、

火を起こし、

家を作り、

食料を保存し、

衣類を繕い、

子供や年よりの面倒を見て、

毎日生活してたわけで。。。
 

そのたくさんの苦労を、

いかに減らすか?

その意義とは、

いかにして、種を繁栄させるか?

それが文明を築く原動力だったはず。
 

そのうち、水は家の中で自由に出せるようになり。。。
 

あらゆるものは、

自分が労せずに手に入るようになり、
 

子供や年寄りの面倒すら他人に任せ、

たくさんの『時間』を手にいれた。

いや、時間はいつだって手にいれていたはずだ。

そして、現代社会においても、

変わらないこと。

時間は『絶対的有限』だということ。
 

なにもしなければ、消えてなくなってしまう。

ストックもリザーブも繰り越しもできないもの。
 

では、その時間という宝物を手にいれたあとは。。。

何をしたらよいのか。。。?

人類は、一体何をしたかったのか。。。?
 
 
 

貧富の差を産み、

肥満に悩み、

戦争をし、

殺人兵器を作る者ほど富み、

親を孤独死させ、

子供を捨て、

友を殺し、

地球を蝕み、
 
 

今、地球にウルトラマンが来たなら、

人類と、その文明を根絶して、

平和を取り戻すのが使命となるに違いない。
 
 

野菜作りでも、

子育てでも、

勉強でも、

すべて同じ。
 

苦労して手にいれたものほど、

いとおしい。

それが愛である。

深い愛に包まれて生きたければ、

苦労は自ら進んでやるべきなのだ。
 

『苦』のあとにはかならず、

『労り』の時間が訪れる。。。

それが素晴らしいことなのだよね。
 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。