1/11  第一期tipToe.ラストライブを終えました


過去最大規模の会場 Zepp DiverCity Tokyo


「ここにいる人がみんなtipToe.を好きなんだなあ」と思うと、本当に尊かったです。
最高の景色でした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。


そしてつみちゃん海ちゃん寧々ちゃんまなちゃんゆゆちゃん、卒業おめでとうございます。

楽しいことも辛いこともみんなと経験してきました。




つみちゃん。

いつも話しかけてくれたりくっついてきてくれたり、不安なとき、つみりんの優しさにとても救われました。
誰よりも応援してくれている人のことを考えていて、たくさんのアドバイスをくれました。
ずーーーーーっと言いつづけるけど、本当につみりんがリーダーでよかったです。
少し天然で、だけど誰かを想う真っ直ぐな気持ちが綺麗でした。





寧々ちゃん。

うちと同じくらい物理的に不器用で、それだけじゃないけど一番共通点が多いメンバーだなって思います。
奇声を出すし突然歌うし。
けどそういう面をお互い出せるのは、一緒に活動してきてお互いを信頼しあっているからかなって。そうだといいな。
とっても可愛い(あと小さい)けどふざけるときもとことん付き合ってくれる優しいお姉ちゃんでした。





海ちゃん。

一緒に話していると、とにかくメンバーのことが大好きなんだなあて感じます。みんなの良いところをたくさん知っていて、好きでいてくれる。海ちゃんには急に「◯◯やってよ!」てフられたり、何故かうちのバックにめちゃくちゃ箸を入れられたりしたけど、きっとうちのことが好きで全部やってるんだろうな〜って。何されても全部許しちゃう。愛おしい存在です。








ゆゆちゃん。

ゆゆちゃんと一緒にいたりお話ししていると、「tipToe.で生きているんだな」とすごく感じました。
なんて言っていいのかわからないけど、すごく真っ直ぐな覚悟というか、なんというか。
誰よりも優しくまっすぐで、”メンバーのため“というのをいつだって考えてくれました。ゆゆちゃんの眩しさが羨ましかったです。





まなちゃん。

一緒に入った時は、正直こんなに大切な同期になると思いませんでした。
うちとまなちゃんは途中加入で、お互いが唯一の同期で。なんだかそういう形式とか文字とかだけじゃなくて本当に大切な存在なんです。
いつでもグループのことを考えて具体的なことを指示してくれて。
まなちゃんがいたからうちはいつでもみんなに甘えられたし好き勝手にやれました。甘えてばかりでごめんね、何度もまなちゃんの優しさに救われました。



5人の卒業が決まってから、いろんなことを思いました。


ネガティブなこともたくさん考えてしまったけど、もう書かない!いつか自分が覚えてたらお話しします、覚えてないだろうけど。



ライブの日は下まつげにマスカラ塗ったの〜、もし泣いたらお化粧崩れて汚くなっちゃうでしょ、絶対に泣かないためにマスカラじゃんじゃが塗ったの〜

今まで泣いてしまうこと多かったけど、最後だけは絶対に笑顔で終わりたかったの。

だけど、泣く暇ないぐらいすごく楽しくてあっという間なライブで。

お客さんも泣いているよりも笑顔な方が多くて、泣いてる人も笑顔混じりな感じで、みんなが楽しそうな表情をしてて嬉しかったです☺️

これまでtipToe.を応援してくださりありがとうございました!


関係者も、たくさんの方が来てくれました!

根元凪さん、monogatariの青空明日香ちゃん、RAYの内山結愛ちゃん、NILKLYの小林潤ちゃん、クロスノエシスのamebaちゃん、リサさん、ハコイリ♡ムスメの花奈ちゃん、万葉ちゃん、佐藤瑠花ちゃん、遠坂まどかちゃん、ukkaの茜空さん、Full full Pocketの桜木ゆふさん。などなど...。


これ以上にもきっとたくさんの関係者の皆様に来ていただいたんだと思います。御挨拶が一部の方にしか出来ず悔やまれます、申し訳ないです> <
お忙しい中皆様来てくださりありがとうございます...!


そしてお友達もたくさん来てくれました☺️


幼なじみの3人(o^^o)

開演前に挨拶行った時に写真撮れたのが3人だけだったんだけど、他にもたくさんのお友達が見に来てくれました🥰

中には「盛り上がって前の方突っ込んじゃった」て言ってくれる子もいて。嬉しかったなあ〜


それから家族が全員見にきてくれたの〜!
家族だけじゃなくて、パパのお友達のご家族も見に来てくれて!
わざわざ関係者席じゃなくてスタンディングでサイリウムも振ってくれてたみたい!本当に嬉しい〜〜☺️🧡ありがとうございます!


たくさんのケーキとプレゼントも頂いたの😢大切にします。


本当にたくさんの方に支えられているんだなと感じました。関係者席でもサイリウム振ってくれてるのが見えて嬉しかったな🥰


tipToe.として、メンバーみんなと関われなくなるのは寂しいけれど、これからはお友達として仲良くしていきたいな。毎日のようには会えなくなっちゃうけれど、毎日会っていても飽きないくらい大好きでした。これからも大好きです。
一生大切です。一番です。


私はtipToe.に残り活動を続けるけど、自分としても「終わった」という意識があります。

また新体制で新たなtipToe.を、日野あみを見てもらえるように、しばらくは6人の余韻に浸りながらお休みします。

またみなさんに会えますように。
そしてみなさんが幸せになれますように。






どうかまた会う日まで幸せに!