ファーストコンセプトワンマン

テーマ:

7/8

tipToe.コンセプトワンマン、ありがとうございました!


新曲を2曲と新衣装をお披露目しちゃいました。


blue moon.  砂糖の夜に という曲です。


新曲2曲はダンスも歌も本当に難しいです。

お披露目前も沢山集まって練習しました。

でも、まだまだ完璧ではないんです。

新曲の世界観を完璧に表現できれば、もっと成長できる気がします。がんばる!



そして新衣装のお披露目もしました。




右脇に校章?的なやつイイよね

いつも衣装を作ってくれる恒川さん、今回はライブ会場にまで来ていただいて衣装確認していただきました。ほんとにありがとうございます。


ほんとにワンマンまで急ピッチで準備を進めていたので、私たちメンバーもこの日に初めて見ました。


めちゃかわいくないですか?


回るとスカートが綺麗に開いてもっと可愛くなるんですよ。


今まで制服チックなものが多かったから、セーラーは残っていてもワンピースなのが新鮮ですよね(ov・)♪




最近本当にいろんな方がティップを知ってくださって、きっと「名前だけ知ってるけど一応行くか」ぐらいの軽い気持ちでワンマンライブに来てくれた方も多いと思います。


ほんとに来ていただけて嬉しいし、最近は目でわかるぐらい、ティップが好きだと言ってくれる方が増えました。


単純に、とっても嬉しいです。


それの影響で、物販の回転が遅くなってしまったり、今までになかった問題がでてきました。

そういう悪い問題も増えてきてしまったけど、幸せな悩みだなと思います。


前からティップを知っていた方も最近知ってくれた方も今日知ってくれた方も、ほんとにほんとにありがとうございます。


そのおかげで、今回のコンセプトワンマンは、前回よりも大きいライブ会場なのにソールドアウトすることができました。ありがとうしか言ってない気がするけどありがとう。



ただ、今回のコンセプトワンマンで


公式Twitterに上がっていた案内写真に「整列時間前にライブ会場前に集まらないでください。」と書いてあったにも関わらず、整列時間前に集まっていた方もいたそうです。


ティップには沢山のお客さんがいて、私はみんな大好きです。


けどもし今回の件でライブ会場の近隣からクレームが来ていたら、私たちはライブを中止せざる負えない状況だったと思います。



ティップの運営・メンバーが頑張って作り上げるワンマン

お客さんが期待していたワンマン

ではないのでしょうか。


もし中止になっていたら、その頑張りも期待も、見れず発揮できずに終わっていました。


今回そんなことがあったにもかかわらず、ライブをできたのは"運が良かっただけ"なんです。



メンバーも運営も、そしてお客さんも大好きで大切にしているtipToe.をみんなで守っていきたいです。


まず第1歩、ルールを守っていただきたいです。


わーーーーこんなこと書きたいわけじゃなかったーーーー。


いろんな人に「ライブよかったよ」とか「泣きそう/泣くほどいいライブだったよ」「最近ティップキテるね」とかたくさん褒めてくださって、頑張ってきてよかったなって思ったし、メンバーの中でもどんどん試行錯誤してあれしたいこれしたいっていうのがどんどん出てきてるんです。

言っちゃえば、ノリにのってるんです。tipToe.


それを今回のコンセプトワンマンと絡めてブログ書きたかっただけなのにーーー。。なんかほんとにすまんすまそんごめんピ申し訳アルゴリズム



たくさん応援していただいて嬉しいです!お客さんの期待たくさん感じてます!期待に応えれるように頑張ります!みんなもルールは守ろう!


とりあえず自分は電車内でご飯食べるのをやめます。




3年後、tipToe.にはどんなメンバーがいるのかわからないけど、少なくとも今が「伝説だ」と思われるように頑張ります。6人で!伝説を作る!




終わりだよーーー!!!




日野あみ