むくもとの顔事情その2!椋本真叶

テーマ:





みなさんこんばんは〜
椋本真叶ですっわんわんお団子





昨日に引き続き、私のお化粧について
紹介したいと思います〜〜

最近、自分の顔にピンクが似合わない
事に気付いたんですよえー!!
女の子っぽい、ピンク!て感じのピンク

なので、オレンジよりのブラウンや
ピンクの中でもオレンジっぽい色の
コーラルピンクを多く使っています!

そこは自分に合う色味に変えて、
茶色の濃さとかだけ真似してみるのも
ありだと思うのでぜひ参考にしてね〜っ







《 ベースメイク 》

前記事のAの画像を見てね!


1、①を1プッシュ出して顔全体に塗ります
  下地は塗りすぎるとヨレの原因に
  なるそうなので気をつけましょう〜

2、③をちょこっとだけ出して
  鼻にだけ塗ります
  鼻はリキッドファンデの方が
  毛穴とかが綺麗に隠れる気がします
  (人にも物にもよると思う!)

3、③とコンシーラーをちょこっとずつ出し
  混ぜて、隠したい部分に塗ります
  小鼻の赤みは後で隠すので、
  ここでは塗りません!

4、④を顔全体に塗ります

5、⑤で小鼻の赤みを隠します
  鼻の形的にリキッドの物を使うと
  ヨレたときに汚いのでこうしてます
  (これでも汚くはなるけどまだマシ)




《 眉・ハイライトなど 》


前記事のBの画像を見てね!


1、②で眉毛を描きます
  私はパウダーで全部描いてます、
  この方が自然になる気がする!

2、①を眉毛に塗ります
  毛の色も茶色くすることで
  よりふんわり仕上がります!

3、⑤を鼻筋などに塗ります
  塗る場所は後で画像で載せるよ!

4、③をフェイスラインに塗ります
  これも後ほど画像で〜



とりあえず土台はこんな感じです!

…が、写真撮った日ね、
ハイライトとシェーディングを
すっ飛ばしてしまって最後にやったので
下の画像は眉メイクまでをやった
顔になってます(´・_・`)!ごめんね


{1E88CC86-0803-41F0-AD9F-7E1E51623A0C}


アイメイクしないとほんと〜〜に
赤ちゃんみたいな顔してるんだよね、、
悲しい、、、、、、、、、、、





{CE9FA10A-06D9-4550-9BF9-6D4F4C9E1D08}


白い線がハイライトを載せるところ、
茶色い線がシェーディングするところです!

私は面長なので、縦を強調しないように
鼻筋も途中までしかハイライトをのせません
横の線を意識してハイライトをのせるよ!
そして縦幅を削るようにシェーディング!!






《 アイメイク 》


みなさんお待ちかねアイメイク〜
前記事のCの画像を見てね!


{F90D6A99-9D88-49BB-AF48-30D419D43D15}


左上が何にもしてない状態です

まずは上まぶた!


1、⑥の右上の白いシャドウを
  アイホール全体に塗ります
  【参考画像→右上】

2、⑤の左の色を二重幅より少し広めに
  載せます(境界線をちゃんとぼかす!)
  【参考画像→左下、右下】



{F40D1CD7-DAD8-4F36-A074-377E857B3AFE}


3、⑥の左の上から2番目の色を
  二重幅にいれます



{5E355616-B3F7-4B2B-92EE-802590A8D4B0}


4、⑥の左の1番下の色を
  二重幅の半分くらいまで塗ります



{68957349-716F-444F-9E11-A7E7B1AE504B}


次に下まぶた!

写真撮るの忘れたんですが、
眉毛をかくパウダーで涙袋にすこーし
影を作ってます!すこーしね!

それが終わってから〜

1、⑥の左の1番上の色を全体に塗ります
  【参考画像→左上】

2、⑤の左の色を下まぶたのキワに
  塗ります(太くなりすぎないように!)
  【参考画像→右上】

3、⑥の左の1番下の色を
  下まぶたの目尻に塗ります
  (下まぶた全体の3分の1くらいかな)
  【参考画像→左下】


{EE534304-F4C8-48C6-A24E-B4455ABA4AC6}


4、上まぶたと下まぶたの真ん中だけに
  ⑦のシャドウをのせます
  【参考画像→左上、右上】

 ◎この日はこの後に、
  下まぶたのまつげの隙間を
  ⑥の左の真ん中の色で埋めて
  囲みメイクっぽくしましたお願い
  【参考画像→左下】


{158B18FA-6B45-41E4-B68C-F4C0DA0242A3}


次にアイライン・まつげ!

1、資生堂のビューラーでまつ毛をあげて、
  ④を上まつげに塗ります
  【参考画像→左上】

2、①でまつげの隙間を埋めるように
  アイラインを描きます
  【参考画像→右上】

3、同じ①で目尻にもアイラインを!
  描き方は日によるんですが、
  基本は目の流れのまま伸ばしてます
  【参考画像→左下】

4、マスカラを塗ります
  【参考画像→右下】



これでアイメイクの完成!

日によって濃い色のシャドウを
塗らなかったりもするけど、
基本的にはこんな感じです(*´~`*)!





アイメイクまで終えた椋本がこちら!


{ADF74119-7039-4B3B-AB12-A247E0FBBC96}


目だけで全然違うね〜〜
赤ちゃん脱出ですハムスター





私的なアイメイクのこだわりは
まつげのカールです!!!!!

まつげの上げ具合は、
正面から見て二重幅を少し超えるくらいで
横からみてまあるく綺麗にカールしてるか!


{4FD0A2D0-FC7A-410B-BFFB-A9AF8BAA6A5E}

{E9467DFE-393E-4928-9D2E-8C4CBB7E3FDD}


まつげ綺麗だねってよく
言ってもらえるんですが、
それは綺麗にしてるからです照れ(笑)

すっぴんだと目の印象が薄いので
ライブの日は特に、アイメイクに
こだわってやってます!





《 チーク 》

チークは高い位置に入れてます!
単なる好みですp(*^-^*)q

チーク入れるとこうなる


{9061D034-24DD-4E66-B450-6FE02F9E9E38}





髪の毛整えて服着替えてリップ塗って〜





{90986261-A725-45EB-8AB0-244035A4B90A}



かんせ〜〜い!

むくもとはいつもこんな感じで
お化粧をしております(  '-' )ノ)`-' )!

何か質問とかあったら
コメントとかTwitterにリプとか
してください〜〜わんわん





それではまたね、
むくもとまなかでした〜!





今日のむくもとひとりごと
「大阪いくぜ〜〜!!!」




AD

コメント(1)