むくもとの顔事情その1!椋本真叶

テーマ:




みなさんこんばんはっ
椋本真叶です(  >  ̫ <  )!!





今日は!リプでやってほしいと
言っていただいたので私のお化粧事情を
紹介しようと思いま〜す化粧品アイシャドウブラシ口紅女の子
その1は化粧品の紹介をするよっ

リップメイクだけこの記事で紹介したので
リップだけ先に見たい!ってひとは
したーーーのほうに行って見てね!!



前にも1回ラインライブで
すっぴんの状態から紹介しつつ
メイクしていったことがあるんですがハムスター

その時から使ってる物もやりかたも
変わってるのでぜひ見てくださいペンギンNEW

画像に書いたアルファベットや数字は
次のその2で説明するときに使うので、
重ね合わせて読んでみてね〜!






まずはベースメイク!
ファンデーションとかパウダーとか〜

ベースに使ってるものはこちら↓


{C1C9E270-5C69-42A5-B228-5BB42BC1FF69}


①マットシフォン UVホワイトニングベースN
→2色のうち私は明るい方の色を使ってます!
 買うときにどちらも試したけど、
 そんなに変わらなかった印象かな

②DHC薬用PW カラーベース(今回不使用)
→私はグリーンを持ってますが、
 今回は使ってません!
 赤みのあるところに塗ります

③レブロン カラーステイ メイクアップ
→私が持ってるのは150番ですが、
 かなり白いので最近は全体には使わずに
 手持ちのコンシーラーの色が暗いので
 それと混ぜて使っています

④CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー
→私が使ってるのはMOという色です!
 私はさらさらなマット肌が好きなので
 すごく好きで使っています

⑤インテグレート プロフィニッシュファンデーション
→姉のお下がりなので色わかりませんえーん
 私は部分的に使ってます!

◎コンシーラー
→今使っているものはあるんですが、
 これ!と言えるコンシーラーではないので
 紹介しないでおきますショボーン
 (気になってるのはザセムのコンシーラー)






次に眉メイク・ハイライト・シェーディング!

使ってるものはこちら↓


{9FC28ED8-D98C-43A4-A15B-A038141B9D14}


①ケイト 3Dアイブロウカラー
→姉のを借りてるので色がわからない…
 今まで眉マスカラしてなかったんだけど、
 つけた方が眉がふんわりする気がする!

②セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー
→私は01のキャメルを使ってます!
 今の髪色は黒に染めたのが落ちてきてて
 茶色くなってきてるんだけど、
 真っ黒な時は別のを使ってました
 ペンシルは使わずこれで描いてます!

③セザンヌ フェースコントロールカラー
04のマットブラウンです!
 シェーディングに使ってますが
 ただ自分の肌色に合ってない気がして
 新しいのを買おうと思ってます!

④エチュードハウス ハイライト(今回不使用)
→これ欲しいと思った頃にはもう
 公式サイトとかにも載ってなくて、
 姉が新大久保でたまたま見つけてくれて
 買ってきてくれたのでもう廃盤なのかも?
 つやっっつやになるのでつけすぎ注意

⑤CANMAKE クリームハイライター
→これまた姉のを借りてます 01番
 ④のハイライトより自然かな!
 今回はアイメイクの色に合わせて
 こっちを使いました





次はアイメイク!

使っているものはこちら↓


{E410A749-185D-4FBC-AEB6-FC52C661F01C}


①ケイト シャープロックジェルペンシル
ブラウンを使ってます(これも姉の)
 まつげの隙間とかも描きやすいし、
 落ちにくいのでとても良いです

②ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー
 スーパーキープ(今回不使用)
→ブラウンブラックを持ってます!
 これも落ちなくて良いです〜

③ヒロインメイク ロング&カールマスカラ
 アドバンストフィルム
漆黒ブラックを使ってます
 マスカラを選ぶ時はまつげが伸びるかと
 カールがキープされるかを重視するので
 このタイプを使ってます!

④CANMAKE クイックラッシュカーラー
透明のタイプです!マスカラ下地!
 すごくまつげが伸びるわけではないけど、
 カールがマジで落ちてこないので
 カール重視な人にはマジでおすすめ 安い

⑤CANMAKE ジューシーピュアアイズ
→私のは06番です!
 色に一目惚れして買った かわいい

⑥インテグレート トリプルレシピアイズ
→これはBR703番!(これも姉の)
 ⑤のやつといい感じに組み合わせてます

⑦エチュードハウス ルックアットマイアイズ
→これも姉のなんだけど何番かわからない
 でもラメが綺麗でとても好きです


そしてチークとリップ!

チークはこちら↓


{22D9A145-B6C8-4FB4-9EC0-3B5B277BDE9D}


①CANMAKE グロウフルールチークス
→これは01番(今回不使用)

②レブロン  パーフェクトリー
 ナチュラルブラッシュ
302番です!
 これは家にあって色が可愛かったから
 勝手に使ってるやつニヤリ


リップはこちら↓


{05471232-2449-4253-8589-48B297BBE89C}


リップだけ紹介しちゃいます!

まず右に持っている
オペラ リップティント 05
唇の内側にだけ塗って指でぼかします

少し時間を置いてから左の
ロレアルパリ ユイルカレス 811
上唇と下唇にちょんちょんと3点ずつおいて
んまんまってして馴染ませて、
これまた指でぼかします!

こんな感じ〜口紅にゃー






…つかれた!!!!!!!

今回は取り急ぎ、使っている化粧品を
ばばばーーっと紹介してみました!

色わからないのとか多くてごめんね、
自分に合うのとか画像と見比べて
似ているのを見つけてくださいㅠ_ㅠ





{844CC034-5DE0-433F-9ECE-9C6681C339F3}




ついったと同じ画像でごめん

前髪がながいんじゃ〜〜
美容院行きたいのに予約埋まってた
えーん もたもたしてたからだ〜





今週末は!
土曜日に大阪、日曜日に名古屋で
ライブがあります^ - ^わくわく

大阪と名古屋のみんな待ってろよ〜!
遠征してくれるみんな気をつけろよ〜!





それではまたね、
むくもとまなかでした〜





今日のむくもとひとりごと
「ポケ森にはまっています たのちい」




AD

コメント(2)