2017/11/09

テーマ:


考え方が少し変わった
ストレートに言うと、はやく死にたい、
ばかり考えていて全て面倒で気力がなくて
睡眠しかしたくなかった惰性で生きていただけだった自分が


私にできることは何か、そもそもできることがあるのか、それがあったならどうしたら良いのか、どうしたらtipToe.が良くなるのかなんて考えている、まるで生きる希望が出て来たみたいに


内向きの棘も希死念慮もまだ消えていない
残っているけれど以前と比べて随分減った
内ばかりでなく外も見るようになった
みんなのおかげなんです本当に
有難う って何回言っても伝わった気がしなくて
同じ日に同じようなブログをまた書いてしまった



自分自分じゃなくて周りのために何かをしたい
ステージに立って表現したい 
それを見て何かを感じてくれたら嬉しい
元気をもらった!でも、癒された!でも、楽しかった!でも、明るい何かを思ってもらえたらな




自己肯定感が皆無
だから他の人に何言われてもピンとこないし
本当かな?と思ってしまう癖
でも嘘じゃない目、褒められたものは素直に嬉しいです。自分が自分を認められないだけ

そう言う面でも、みんなに支えてもらってるんだなと思います




活動を通してわかった
人と人との関わり、
人間はみんな本当は冷たいし他人のことなんてどうでもいいと考える生物なんだと考えていた自分が馬鹿みたいに思える
人間は、というかここにいるみんなはもっと暖かくて他人のことも考えてくれる
私はもっと他人、少なくともここにいるみんなのことを信じてもいいのではないか、
信じます。私がみんなのこと好きなように





バラバラすぎる!さっきのとまとめて書き直したいくらい、、、





はやくみんなに
お返しできるように頑張ります

AD

コメント(4)