旧庁舎記念館の方が教えてくださった道を歩いていると、郡上本染の工房がありました。
見学もできますが、時間の制約で今回は見学しなかったです。

ブックカフェもありました。
まだ閉まっていました。9時20分くらいです。
モーニングとかしないのかな。
旅館の朝ごはんも7時半からなので、朝時間が遅い地域なのかもしれませんね。
看板が見えてきました。
お寺の門まで来ました。
京都の妙心寺と関係があるお寺みたいです。
ここの紅葉はどうかな。
案内には、見頃とありますが。
 
パンフレットには9時開門とあったのですが、冬時間ということで10時からでした。
まめバスも冬時間ダイヤでした。
拝観料500円払い、中へと進みます。
慈恩禅寺茎草園です。
紅葉もここまでしていたらいいのではと思います。
すごく素敵なお庭です。
 
まだお客さんも少なくて、ゆっくりできました。
心癒されます。
 
紅葉を堪能しました。
季節を変えて来ても素敵だろうな。
ふくちゃんと行った天竜寺を思い出しました。
 
続きはまたね。