11/7 美濃太田のホテルを出発。長良川鉄道へやってきました。
券売機で切符購入。
長良川わくわく探検号が止まっています。
これは美濃市までしか行かないので、今回は乗りません。
でも長良川たくさんの魚がいるのね。

私が乗ったのは、おくみの号です。
最新車両できれかったです。
ワンマン列車です。
私が車両に乗った後に、おばあちゃんが大きな荷物を車両に引き上げられず、止まり、お客さんもじっと見ている。
なので、私がおばあちゃんの荷物を引き上げに行きました。ほかの人、積み込んだとたん、知らん顔で車両に乗り込んできました。それにびっくりしました。困った人を見たら助けるということをしないのかな。福祉職だからとっさに動けたのかな。
郡上八幡駅に1時間半ほどで到着。
長良川の雄大な景色を楽しみました。意外と早く感じました。
郡上八幡駅に到着したおくみの号です。
 
長良川鉄道は予約したら、自転車も詰め込めます。
同じ郡上八幡で降りられました。
 
ちょうど、食品サンプル列車が到着しました。
旅行中に乗りたいな。この列車に乗れたら、長良川鉄道のほぼすべての車両に乗ったことになります。
食品サンプル列車については、後ほど紹介しますね。
今年3度目の郡上八幡です。
山がすこし黄色に色づいています。
駅の側に大きなかぼちゃが。
かなり大きかったですよ。
駅の中には、夏に展示してあった食品サンプルも。
バンめし♪の絵が可愛らしい。
これはおなじみGJ8マン。
この日は晴れていたけど、前の日に雨が降っていました。
さぁ、秋の郡上八幡を堪能しましょう。
続きはまたね。