今日は母の日。 | サクランボ☆の樹のたより

サクランボ☆の樹のたより

慢性膵炎、慢性胃炎、腰椎分離すべり症の持病があります。
うまく病気と付き合いつつ、ケアマネの仕事に就きたいと考えてます。
明るく前向きに生きたいなぁと、ケアマネ更新研修に参加することにしました。
これからよろしくお願い致します。


テーマ:

今日は雨の母の日です。

母の日、サプライズしたいなと思い、いろいろ考えてました。

その時、寿ぎ庵さんの母の日セットに目が止まりました。

でも地方発送してないし、どうしたものかコメントしたところ、「雲のかけはし」なら地方発送できますよと言って頂き、注文しました。

大好きなゆるゆらりさんが、母の似顔絵を書いて下さいました。

ゆるゆらりさんにも若い時の母は笑顔が多くて、そのころに戻ってほしいなとメッセすると、心込めて書かせていただきますよとメッセが届きました。

今日の10時に、母の日セット無事に届きました。

ケーキは昨日買っておいたものです。

母の日セットには、寿ぎ庵さんの試食で出されてるあん玉がついてました。

「雲のかけはし」は、わらび餅とのことですが、和風プリン、パンナコッタのような食感でした。蓮根が入ってるので、シャキッと感があります。新感覚のお野菜スィーツです。

桜塩をかけて頂きます。桜塩もピンクでかわいいです。香りも桜です。

ピンク好きだから嬉しいかも♥

瓶に入ってるのですが、綺麗に洗って、ハンドメイドに使おうと思ってます。

「雲のかけはし」を使って、パフェを作ろうかなと思ってます。

パンケーキをサイコロ上に切って、グラスに盛り付けて、雲のかけはしを適量のせて、缶詰のフルーツをのせるか、雲のかけはしの上に桜の花びらをのせてみようかな。和のスィーツができるなと食べつつ考えてました。

幸福のおはぎも美味しいですが、雲のかけはしも絶品です。リピあるかもです。

似顔絵、母が喜んでました。

恥ずかしそうにしてましたよ。

母の部屋に、抜き足、忍び足で置きに行ったのですが、びっくりしてたようです。

本当にそっくりに書かれており、ゆるゆらりさんありがとうございます。



このカードは寿ぎカード。願い事を書いてお財布に入れておくと、幸運が舞い降りるというものです。

私も願いが叶って、なかなか大阪まで行けないので、送付しました。

すると、今日、雲のかけはしと一緒に、新しい寿ぎカードと福の鈴、手紙を入れて下さってました。

手書きなのが嬉しいです。優しい奥様で、人柄が分かります。

心が温まります。

福の鈴、まがだまに似ていると思いませんか?

同じようなのを岡山の吉備津彦神社で見たことがあります。

岡山にゆかりのあるお店なので、そうなのかなと思います。

まがだまって、縄文時代?弥生時代?どちらだったかなと思います。

ピンクの素敵な福の鈴、大切にしたいです。

きらきら光ってるのです。

 

ゆるゆらりさんのブログを通じて、知ったお店です。

寿ぎ庵さんのおかげで、母の日も無事することができました。

また優しい寿ぎ庵のご主人、奥様の顔を拝見しに大阪に行きたいなと思いました。

似顔絵は大切にしたいです。

 

寒暖差が激しいです。皆さんお風邪ひかれないようにきをつけてくださいね。

お身体ご自愛くださいね。

明日も穏やかな日でありますように。お願い、晴れて!!お洗濯乾かないから・・・。

でも野菜には恵みの雨かな・・・。

サクランボ☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス