ジュニアクラスや一般クラスへの体験のお申込み、ありがとうございます。

TIPSテニススクールに興味を持っていただき大変うれしく思っています。

現在の各クラスの状況をお伝えします。

体験レッスンを検討される際の参考にお使いください。

 

ジュニアクラスは、

ギャラクシークラス→チャレンジクラス→育成クラス

と子どもたちの目的や成長に合わせてクラスを編成しています。

年長さんから大学生までずっといてもらえるような環境を整えています。

 

ギャラクシークラス☆

年長さんから小学校高学年や中学生まで幅広く楽しんでいます。

テニスを始めてみたい子はここからです。

身長や体格に合わせて指導法やテニスコートの大きさ、ボールの種類を変えています。

平日は16時もしくは16時20分~、土曜日は9時もしくは10時30、11時~、子どもたちの歓声がコートに響きます。

 

チャレンジクラス☆

今春大幅リニューアルしました!

クラスを増設し、システム変更を行いました。

毎日練習したい子も週に1回の子もスケジュールに合わせて参加できるクラスです。

1日3時間練習することも可能です。

指導力のあるコーチが複数人で担当しています。

 

 

育成クラス☆

選手を目指していく、選手として成長していくためのクラスです。

正確に技術を習得し、自身でより深めていきます。

土曜日はテニスコート以外の場所でミーティングやトレーニングをしています。

遠征などテニスクラブ外での体験や経験を推奨しています。

周囲との比較ではなく自分自身のテニスの成長をみることができるようにしています。

 

ジュニアクラスで大切にしていること☆

テニスをどこまでも上達してほしいと思っています。

そしてテニスを通じて自分の安心できる場所ができたり、たくさんの人と交流して自分が成長していくことに面白さを感じてもらえると良いと思っています。

そのために、テニスコートの外での体験(遠征や他クラブとの交流)やコーチと少人数でおこなうプライベートレッスンをおすすめしています。

遠征や他クラブとの交流を行うことで子どもの世界が広がります。新しい場所での体験や新たに出会う人との交流で受ける刺激は子どもたちの将来の財産となります。

プライベートレッスンを受けることで技術の習得スピードは速くなります。

その後グループレッスンで自ら考えて練習することで効果的な上達が期待できます。

TIPSジュニアはギャラクシーからチャレンジ、育成までたくさんの子がプライベートレッスンを受けています。

コーチにはそれぞれ得意分野があるのでクラス担当に関係なく皆さんの課題に合わせたコーチを選んで受けています。

日本はそれほどテニス文化が熟成されていないのでプライベートレッスンは壁が高いように感じますが

グランドスラムを開催する国などではプライベートレッスンを受けることは上達のためには当たり前のことになっているのです。

プライベートレッスンとグループレッスンはセットだと考えています。

 

一般クラス☆

各担当コーチがそれぞれの個性を出してレッスンしています。

担当コーチや在籍している生徒さんによってクラスの雰囲気は変化するので

どのクラスに入っても新鮮です。

生徒さんたちがとても明るく熱心なのでコーチたちはいつもやりがいをもってレッスンできています♪

初めてテニスを体験したい中学生や高校生、大学生の方も一般レッスンで受講しています。

家族全員でお入りいただくことも可能です♪

80代の方もがんがん練習しています♪

 

体験レッスンのご予約はこちらから↓