こんにちは。

渡邊です。

 

ジュニアクラス体験のお申込み、いつもありがとうございます。

TIPSに興味を持っていただき大変うれしく思っています。

 

現在「育成」に位置する育成1クラスや育成2クラスは人数が多いので体験を受けて頂くことは可能ですが

練習に来られる日数や時間によっては入校できない可能性があります。

クラスの担当コーチと相談して頂いた上でご入校という形になります。

また体験を受けられる際にもし所属クラブがあれば所属クラブのコーチに体験を受ける旨を伝えて頂くことが必要となります。

 

TIPSジュニアは小学校低学年から基礎をしっかりと習得し小学校高学年には試合で戦えるように練習しています。

テニスが大好きで試合に興味があったり、テニスは経験がないけど身体を動かすことが大好きな小学生の子は平日16時20分からの

クラスに来てほしいです。

現在「エンジョイ」に位置するギャラクシークラスは人数が多くなりました。上達するための工夫をしながら育成やジュニアクラスを目指していきます。

PLAY&STAYやGALAXYテニスを習得したコーチが小学校低学年を指導します。

約2年でストロークはもちろんサーブやボレーがうまくできなかった子がトーナメントで上位に入るようにもなります。

コーチとマンツーマンで行うプライベートレッスン制度も充実しています。

 

また、TIPSではクラブ内の練習だけでなく外のコートで練習したり、他クラブとの練習試合、県外遠征、海外遠征と外へ出ていくことを

推奨しています。

それはテニスのレベルアップはもちろんですが人としてどう成長していくかを見据え、

子どもたちに色々な経験をして将来を考えてもらうために企画しています。

私たちはテニスの上達をサポートをしながら

子どもたちの内面の成長を促すことが出来るように指導しています。