毎日が興味津々日記

いつかヨーロッパに移住したい 。


テーマ:
平日は、仕事でなかなか植物を楽しむことができないけれど、緑をみるとすごく癒されます。チューリップ

時間があって、大きいベランダでもあれば、ガーデニングもやりたいなーと思うけれど、今はなかなかできません。

植物を育てる知識がありませんが、先日センスあるフラワーショップのオーナさんを発見。

そこで、自分の好きなテラコッタのポットを選んで、ある程度好みを言えば、コンテナガーデンを作ってくれます。



この間オーだしたのは、オリーブの木を基調としたもの。
あんまりカラフルにならないように、シックにとお願いしました。

まだ小さいお店だけれども、オーナはとても親切で、安心して買うことできました。

ブログもやっているのですが、植物を好きなオーナさんの姿が伝わってきます。
オーナのblog

お店は実は京都ですが、東京にもちゃんと配送してくれます。
ガーデン バード
http://www.gardenbird.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のお誕生日バースディヶーキ*には、代休をとってゆっくりとした休日休みをとりました。

美容院に行って、代官山、中目黒辺をお散歩して、なんか幸せだなーという思いとかみしめつつ、すごした日でした。

そして夜は、ブラ夫くんとディナーへ。

ブラ夫くんが選んだところは、ロバート・デ・ニーロ氏が手がける日本食レストランNOBU。


ホテルオークラの近くにあり、ちょっとアクセスはしにくいところにありますが、特別の日には、お奨めです。best of the bestsですよ!
外国人の来客があったときなど、ネタになるかと思います。

http://www.nobutokyo.com/

超おいしすぎて、何度も噛み締め、飲み込みたくなかったのが、このブラックバスの味噌煮。ロバートデニーロも大のお気に入りなのとか。


こちらは、地鶏とハラペーニョ風ソース。


こちらは、かつおのサラダ。ドレッシングは、nobuスペシャル。



写真にはとってないですが、”うに”のてんぷらもうまかったなー。



NOBU MATSUHISA 松久信幸のご紹介

1949年3月10日生まれ。材木商の三男として埼玉県で生まれる。

寿司職人として東京・新宿「松栄鮨」で修業した後、ペルー、アルゼンチン、アラスカでの
レストランの経験を経て、1987年にビバリーヒルズに「Matsuhisa」を開店。ハリウッドの著名人たちを魅了し人気店へ。

開店から7年後、俳優ロバート・デ・ニーロ氏の誘いに応え93年8月に「NOBU New York City」を開店。

2000年10月にはデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏とパートナーシップを組み
「NOBU Milan」をオープンと話題を呼んできたマツヒサは現在も世界中から出店のオファーが絶えない状態である。

近年最も話題になったシェフの一人であり、世界で最も著名な日本人シェフの一人であるノブ・マツヒサは日本食を世界に広め、より身近にした第一人者といっても過言ではない。

各界の著名人・セレブリティを魅了し続けるNOBUフードは日本料理の技術と食材を基本に、西洋、特に南米料理の要素を取り入れた独創的な料理。

フード業界でも全米ベストシェフ10人(Food & Wine紙)や全米「味」部門1位(Zagat Survey)、NOBU Londonのミシュラン一つ星獲得と数々のレーティングで評価されている。

料理を通しての影響が称えられ2005年には「TIME」紙の“Asia’s Heroes” に
選ばれるなど多くの賞に輝いている。

また映画やコーマシャルの出演などフード業界外でも活躍の場を広げている。

ここ数年は食を通じて社会貢献の為、チャリティイベントの開催やゲスト参加により勢力的に取り組んでおり、2005年より日本の有名シェフ達と「Taste of Dream」チャリティイベントを日本で開催。

店舗は東京を含めWORLD WIDEで21店舗を展開中(2007年7月現在)
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
BFのブラ夫くんは、とってもパソコン、インターネットに詳しい。

この手のおたっきーは、汚いイメージはあるが、ブラ夫くんのお宅は、wirelessにすべてが設計されており、音楽おんぷ、映画映画、ゲームプログラムPSPがきちんと一元管理、1つのリモコンでファイリングされていており、とっても美しい。

わたしからみると、完璧なのだが、ブラ夫くんの最終ゴールGOALは、更に高く。。。

次のステップは、appleOSmac2で管理したいのだとか、、、

windowsのハードの音が、がー、がーうるさいのと、

システムが不安定なのが、気になるらしい。

先日新しいMac miniの購入にともない、Wirelessのキーボードを購入していた。

このキーボードもコンパクト、かつスタイリッシュで美しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
中目黒のピザのお店「Savoy」のお店をご存知だな方も多いと思いますが、

麻布十番にも偶然同じ店を見つけ、ピザが食べたいときには、ここに必ずいきます。ピザ

http://www.savoy.vc/

ピザも2種類しかおいていなく、いつもマリゲリータを食べます。





このマリゲリータはとってもシンプルで、トマトソース、モッツレラチーズ、バジルの葉、質の良いオリーブをかけて焼くのですが、

これがうまい!


ピザの生地がとにかく、もちもち

釜でやいているので、焦げ目の香ばしさがたまらーん

モッツレラチーズの筋が繊細で、なんともいえない



本当は何枚でも食べれるのだが、ちょっと最近太り気味なので、適度にがまん。

麻布十番のお店は、とても小さく、カウンター席しかないのだが、作っているところが目の前でみれて、ジャズが流れており、とてもゆったりできますよ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りジュエリーブランドのhumのイヤリングをやっと購入し、手元に届いた。はーと

お店での展開がなかなかされず、オンラインでしか全製品が見えなかったのですが、
伊勢丹でスペシャルに全製品を展示していたので、さっそく見に行ったのが3週間前。(=⌒▽⌒=)










オンラインで見る以上に、ディテールが素敵で一目ぼれ。
また、1つ1つが手作りということもあって、愛情がこもっている。

見た瞬間、全部ほしーっと思っったので、迷ったが、店員さんのお奨めのイヤリングで一発で決めてしまった。イヤリング

この店員さん、とても愛嬌でセンスのある方なのですが、なんだか前にあったような感じ。。。

聞いてみると、以前に銀座のアシュベーフランスで働いていたと言う。

はっぱり!!!! 以前に、そこでジュエリーを買ったときの店員さんと一緒だった。

話にきくと、銀座のアシュベーフランスはなくなってしまって、職がなくなったときに、humからお声がかかったのだという。。。

彼女との運命を感じてしまった。。


そして、今回のキャンペーンで、大変たくさんの人にきてもらったらしく、春から伊勢丹での出店が決定。

ぱちぱち!!!キラキラ


正直、お気に入りは、あんまりたくさんには、知られたくないけど、応援したい。

ジュエリーはこれから、おもちゃっぽいのでなく、小さくても味があるものを見に付けたいので、
そんな人にはhumはとっても肌にもなじむしお奨めです。

これから、もっと集めるぞ。エンゲージリング

実は、次に買うのももう決めている。。。。

http://hum-est.com/products.html
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
GMATのテストを一生懸命(?)勉強したご褒美に、次の日にサマソニに行こうとオンラインでチケットを予約していた。


お目当ては、bloc party
http://v2records.co.jp/sites/blocparty/070124/newrelease.html

今までにないリズムで、ユニークが形で歌っているのだが、ボーカルがUK黒人でびっくり。

Kitune UdonのCDの中の1つで、気に入っていたら、友達が、偶然にもbloc partyの通訳だったので、もしかしたら、
バックステージにいれてくれるかも!ってこともあり、うれしさ倍増だった。。。


が、1週間前になってもチケットがこない!カゼ


何かがおかしい。ガーン


調べたところ、何かの手違いで、チケットが取れていないことが発覚! 


ががががーーーん。


ショックで、ショックで、友達に謝ってもあやまりきれないっ。






が、、、




友達のツテで、LCD Soundsystemのゲストにはいれることに! しかも 15000円→2000円。


ラッキー!!!!



予想以上にサマソニは最高だった!
あまりの暑さで、外のステージには行かなかったが、ほとんどdance stageに居座り、終電まで音を満喫したのでした。

あ~帰りたくなかったよ。





サマソニ ベスト3

1 Degitalism
80年代のエレクトロニックサウンドをモダンにした感じ。2組のアメリカ人で、もう最高!
Daft Punkが好きなひとは、好きだと思うよ。
http://www.myspace.com/digitalism

2 LCD SoundSystem
みなさん40代ちかい人が多いグループですが、音楽オタクチーム。でも、彼らの音を聞いて、若者はのりのりです。
リーダのJames Marfyは、とてもフレンドリーでやさしい人。


3 Steve Aoki
今回の発掘で、一番の掘り出しDJ。トップモデルのDevon Aokiのお兄ちゃん。
彼の音にアートを感じました。次東京にくるときは、絶対にチェック。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、GMATのテストです。ビックリマーク




一通り、この分厚い攻略本を終了し、英語のボキャブラリーと読解スピードを高めるために、英語新聞から試験に出そうなものを切り抜き読解の勉強をやっておりましたが、後半の勉強のペースが落ちた。。。人一番勉強するはずがっ。。bad

自信は。。ない!ムンクの叫び
自業自得なので、結果の点数を見て、更に落ち込み、それを励みとして次回がんばるとしよう。


このGMATのテストというのは、IQを調べるテストではなく、いかに高得点をとる勉強をちゃんとしたか確かめるテストのような気がします。

志願者のやる気をテストしてる感もある。

確かに、頭のテストの部分も多いけど、いじわる問題もかなり多い。

当たっていると思っている問題でも、まちがってしまう問題が多々ある。。。(勉強不足でしょうが。。)

とにかく、いまさら後悔してもしょうがないっ。


だらだら勉強してもしょうがないので、タイムラインを引いてやらねば。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずーっとほしかった憧れのテンガロンハット

なかなか自分のイメージにあうものが見つからなかったのですが、代官山でショッピングの途中にやっと出会いました。

一目惚れ。おっきな愛?





サマーやしの木は、半ズボンズボン、Tシャツシャツに、この帽子でもかなりかわいいな。。。はーと

そして、月末は、これをかぶって、バリにいきます。キラキラ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


無償にワインが飲みたいことが、週に何回かあります。ワイン


おいしいワインに出会っても、名前がまったく覚えられないのですが、最近は、もうちょっと知識をつけようと、ワイン通の人に教えてもらった本がこちら。


課長島耕作の作者である弘兼 憲史が解説している、知識ゼロからのワイン入門です。


アマゾンで「ワイン」で検索したら、1番にもあがってきました。







以前、ちょっとソムリエのテキストブックを見せてもらったのですが、アカデミックすぎで、無理だと悟りムンクの叫び、とりあえず手始めにこちらからはじめました。



読んでみると、ワインの奥深さに興味津々。 



ワインワインをストックするときに、ばりばり縦に置いてますが、横に置くのが理想らしいですね。

コルクを湿らせておいて、微生物が入るのを防ぐらしい。


ワインワインのラベルは、ワインの履歴を悟るのに大事なインフォらしいです。


ワインワインを何本かストックしている私ですが、買ったらすぐに飲むのが理想だそう。

ワインセラーがあれば別ですけどね。


同じブランドでも、年ごとにテイストが違うので、見つけたワインは、ベストな状態で飲みたいですからね。


出会ったワインは、ある意味2度と飲めない可能性が高いので、大事に飲みたいなと思います。


ですが、マイペースでワインについては、楽しく覚えていきます。


いつか、ヨーロッパにワイナリーツア^-にいきたいな虹

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。