IBS 11月スケジュール! | Tipoffのブログ

Tipoffのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

IBS 11月スケジュール!

2017年4月からIBSは大津市、草津市を中心にスクールを展開いたします。
エンジョイクラスとクラブ選抜クラスの2クラス編成で行っております。
 
エンジョイクラスとは?
小学生対象(小3~小6)にファンダメンタルを中心に練習を行い、1つ1つ丁寧に指導していくと同時にバスケットボールを大好きになってもらえるような環境を作っていきます。
楽しく・厳しく・一生懸命をモットーに取り組んでいきます!
まずバスケットボールを好きになるキッカケを作りましょう!
 
クラブ選抜クラスとは?
主に中学生対象(中1~中3※小6は要相談)にクラブチーム化を目指し、対外試合や交流戦、クラブチームの公式戦に出場してバスケ競技力向上を目的として取り組みします。
「引退後に練習場所がない」
「もっと上手くなりたい」
「知識や戦術を学びたい」
そんな声が多数頂きましたひらめき電球
僕自身、中3引退後から高校入学までの間は、なかなか練習する場所がなく苦労しましたあせる
なのでクラブチーム化にして、経験をたくさん積んでもらおうと思っております!
※クラブチームの公式試合に参加する為には選手登録が必要となりますので、登録希望の方はお問合せ下さい。
未登録者でも練習は参加可能ですのでお気軽にお申込み下さい。
※学校の部活との2重登録にはなりません。

IBS指導者★伊戸重樹(32歳)
滋賀県長浜市出身
【選手経歴】
・長小キング
・長浜西中
・京都大谷高校
・びわこ成蹊スポーツ大学
・リンク栃木BREX Development-Team(2009~2010)
・滋賀レイクスターズ(2011~2013)
・滋賀県成年国体代表(2013、2016)
・埼玉ブロンコス ※CAP(2014~2015)
・滋賀教員チーム(2015~)
【指導経歴】
・滋賀レイクスターズスクール(2010~2014)
・滋賀レイクスターズ 育成アドバイザー(2013~2014)
※部活や授業の一環での指導やクリニックを実施
・びわこ成蹊スポーツ大学 ヘッドコーチ就任(2016~)

 

※IBSスクールTシャツを制作しております。
お申込みされる方は伊戸にお声かけ下さい。

 

エンジョイクラス 
★草津
11月3(金・祝)、17日(金)
 
★大津
11月27日(月)
 
【対象】
小3~小6の男女ならどなたでも参加可能です!
 
クラブ選抜クラス 
★草津
11月5日(日)、10日(金)、12日(日)、19日(日)、24日(金)、26日(日)
 
★大津
11月20日(月)
 
11月25日(土)IBSクラブ選抜チームでクラブ選手登録メンバーのみ出場できる、全国ジュニアバスケットボール選手権滋賀県予選(公式戦)がございます。また登録メンバーには詳細のプリントを配布させて頂きますので、よろしくお願い致します。
※尚、この予選の選手登録は締め切りになりましたので、現時点で登録されても出場はできません。しかし12月に行われる近畿ジュニア大会に出場するためには10月末までが選手登録期間となりますので、気になる方がいらっしゃれば、下記のアドレスにご質問下さい。
 
【対象】
中1~中3の男女(小6は要相談)
※クラブチーム未登録選手でも参加可能です。
※日曜は中学生のみの参加になります。
 
 
【使用時間】
草津会場 19:00~21:30
大津会場 19:00~21:00
※お申込み時に会場をお伝え致します。
 
【会費】
IBSスクール
※費用はお申込み時にお伝えいたします。確認後にご検討下さい。
月謝
・スポット料金
月謝の方は月毎の練習参加回数は無制限で参加できます。
※お支払い頂いた後の返金は致しませんので、ご理解下さい。
 
【服装】
ボール、ドリンク、タオル、運動出来る服装、シューズ、着替え
 
【申込み方法・期限】
随時募集しております!
 
参加クラス、氏名、参加予定日、学年、性別、バスケ経験の有無、保護者緊急連絡先を必ず明記の上
にお申し込み下さい。
上記アドレスを受信設定して頂ける様、よろしくお願い致します。
※クラブ選抜クラス参加の方は、クラブ登録か未登録かの記載もよろしくお願い致します。
 
ご質問等ございましたら、上記のアドレスまでよろしくお願い致します。
 
学校訪問部活などのクリニック随時受付中です
お気軽にご相談ください!

 


IBS INFINITY★GROUNDとは??
 


 

 

INFINITYとは「無限」を意味し、GROUND「活動の場」を意味します!

「INFINITY★GROUND」
無限大の可能性を秘めている子どもたちが、何か成長するキッカケの場をここで作りあげてもらいたいと思い、この名前に致しました


僕自身バスケを通じてたくさんの友達が出来、たくさん仲間に出会え、たくさん方に協力してもらいました!
バスケが無ければ、夢を持つことも出来ずみんなと喜びや悲しみ、悔しさを共有出来なかったと思います!そのキッカケの場を作ってくれたのがバスケです!
バスケを通じてたくさんの事を学びました!まだまだ学ぶこともあり、学ぶことは無限大にあります!
この経験を子ども達に伝え、何かを感じ、何かをキッカケにしてもらえたら嬉しいです!

そしてバスケは5on5だけではありません!
3on3、1on1!まだまだ色んな形のバスケの大会があります!
IDO BASKETBALL SCHOOL(IBS)は色々な事に挑戦し、子ども達の可能性と共に一緒にバスケを盛り上げていきますのでよろしくお願いします!!
 
 
2016年11月にSome city SHIGAに出場しました!
内容はコチラチョキ

2016年6月に3×3の大会に参加してきました!
内容はコチラ

Tipoff 伊戸

 

 

Tipoffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス