最近、元ゲーム仲間の皆さんに連絡を取り、互いの無事を確認しました。

もうすぐゴールデンウイークということもあり、連休の日程などをお聞きしましたが、一様に自粛と言いましょうか、外出は控えるとのことです。

中には帰省することが許されない方もいて、異常事態の連休となりそうです。

自宅で過ごす時間が増えることもあり、今年はゲーム三昧になりそうです(´_ゝ`)フッ

その先駆けとして、待望の「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」は先週末よりプレイ開始。

もちろん主人公はリース一択ですw

BGMも覚えているもので、ついつい鼻歌混じりになってしまいます(ノ∀`)ウヒャヒャ

その前に、なんとしても片付けておきたかった「BIOHAZARD RE:3」は無事に全トロフィーゲットできたので後顧の憂いはありません。

それにしても、難易度「インフェルノ」のラスボス戦は何なんですか?w

これでもかってくらいに死にまくりましたけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃ グハッ

最近になって、家庭用機で遊ぶ機会が増えていますが、「艦これ」も忘れずプレイ中。

このブログ的にはコッチがメインなんですけどねw

そんなゲームの合間に先日実装されたばかりの試製【飛べ!ゴトシープ】に挑戦しました。

試製【飛べ!ゴトシープ】はムズイ

このゲーム、ムズイんですけど。

黒い羊こと、ゴトシープを上手くクリックして敵機を消していくだけのゲームですが、非常にコントロールが難しく、第一ステージを突破するところからすでに難関なんですけどw

私もがんばってみましたけど、現時点ではA勝利が限界でした。

わりと意地になってやっちゃうんですよね(´-∀-`;)

結果は伴わないのですがw

「改二」に改装できていない艦娘が複数いる当鎮守府では、それを少しでも解消しようとレベリングという名の修行に明け暮れています。

ひたすら同じことの繰り返しになりがちなので、ほかのゲームなどで気を紛らわしてます。

「艦これ」しながら「アズレン」という相反する遊び方をしていますが、そこは両運営さん共にご容赦をいただきたいw

アズレン_縹映る深緋の残響

現在イベント開催中ではありますが、今回は復刻イベントということもあって、お目当てのKAN-SENさえ手に入ればいいかなという感じです。

正直、こちらのゲームのガチャは渋いとは思いません。

むしろ、よく出るというのが個人的な感想です。

その時の目玉となるキャラクターを、大体5回以内で引き当てることが多く、全然レアとか感じないんですよね(;´▽`A``

ソビエツカヤ・ロシアとか一発目で出て、拍子抜けもいいところでした。

ただし、ガチャでの引きは良くても、ドロップの引きは悪く、夕立、麻耶、雷、ニコラスなどドロップするまでに何か月かかったことか。

結局、運がいいのか悪いのかわからんのです。はい。

いつもご愛読いただきありがとうございます★
画像をクリックいただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村