旦那は子どもにテレビを見せるのに

全然抵抗のない人。


しかも大音量で、、、


何度注意しても何時間も大音量でテレビを


つけてます。


私は極力みせたくないです。


自分で考えて自分の手を使って楽しんで


豊かな実体験の感情を育てて欲しいから!

だからみんなで過ごす休みのお昼間は


出来るだけ外出してますウインク


外で元気いっぱい遊ぶの大切デレデレ


お金も労力も惜しみません!(可能な限りで笑)


今日は近場の公園口笛


我が家、基本的に全力で遊びます照れ


子どもが走れば一緒に走り(追跡?笑)グラサン


子どもが滑り台を滑れば一緒に滑る(過保護?笑)ガーン


でも一緒に楽しいから大満足ラブラブ

親も子どももホントに笑える楽しい時間って


大切だと思う爆笑爆笑爆笑

しかし我が子はよく笑い爆笑よく泣くガーン泣くびっくり泣き叫ぶガーンゲロー滝汗

よその子はなぜそんなに聞き分けがいいのだろうかと思う程よく泣くゲロー

しつけ方間違ってる疑惑浮上ですが


うちの子すごーくお昼寝する子なんです!

だから全力で遊ぶ日はお昼寝もずれ込んだり


短めになったり〜そういうところから

きてるのかなとかハッピー思考でいます笑

子どものうちしか全力で泣いたりできないので


泣くなパンチ!とは極力言わないようにしています。

わざと泣くことで誤魔化したりしていたら


それは違うよと注意はしますがひらめき電球


子育てって難しい真顔