お久しぶりです。

連勤中です。

看護師、日勤が続くとなかなか

しんどいー。


なぜー?

仕事は楽しくて終始笑顔だけど


家に帰るとイライラするー


なぜー?

子どもは可愛いし


旦那にも感謝だけど


マヂ沸点低い。

すぐにイラーってする。


そして自己嫌悪。


これに付き合ってくれる旦那に感謝。


でも感謝は伝わらない態度、、、


それもまた自己嫌悪。

最近は上の子が悪いと分かってて


悪いことするからイラーっとする。

手はあげたくないから


口で説明するけど

全然辞めてくれないから


徐々に口調が悪くなる私、、、


これならピシャっと太ももでも叩いて

(昔、親によくされたお説教法)

理解してもらう方がいいのでは?

と悩む今日この頃、、、

朝は優しく接してるけど

仕事終わり!夕食作りや明日の準備が

あると思うと余裕がなくなる。


極力子どもが楽しく過ごせるように

美味しいご飯(栄養面も考えて)


ゆとりある時間(早寝早起き、朝食食べる)

とか考えるとなかなか上手くいかない。

色々悪循環だなー


今日は連勤最終日で余裕なさすぎるので

寝室抜け出して旦那に寝かしつけを委ねた。


そろそろ寝たはずだから私も寝ようかな。